人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《カネを積まれても・・・》

《カネを積まれても・・・》_d0249579_9264251.jpg

言葉は生き物!

もっと云えば 生もの!

時代で 移り変わっていくもの!


それは分かっちゃいるんだけど 
どうかな?と思う使われ方が多い昨今!

「ちょう(超)○○!」とか「意味わかんなぁ~い!」
「普通に美味しい~!」とか!

例えば こんなのはどうですか?

「マジ」 「ヤバイ」 「やっぱ」 「ぶっちゃけ」 
「全然美味しい!」 「~みたいな」  etc. etc.


「オレ的には・・・」 「飲み物的には美味しい!」だの


中でも ジージ的にトップなのは

お金のありそうな小母様が発した言葉
「ヤバイ!」を上品に言おうと
「ヤボゥ御座います!!」・・・・・
と云ったとか 云はなかったとか!


金を積まれても 使いたくない言葉?の最たるもの

それは 誰かが発する「プッ!」!


止めろぉ~~~!  聞きたくねぇ~~!


by shonanzz | 2015-01-08 22:24
<< 《寒川さんへの初詣》 《ふざけんなッ!》 >>