人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《愚者が訊く!》

《愚者が訊く!》_d0249579_19164634.jpg

『複雑 難解…時代遅れの年寄りにはよう分からん!
環境汚染 農業問題 そして原発
日本が直面している危機を理解すべく 田舎の親爺・倉本聰が
恥をかなぐり捨て 賢者たちにぶつけた素朴な質問』


自然のあり方 日本の未来について
一流の専門家たちに 恥も外聞も捨て
愚者として 初歩的な質問をどんどん問いかける対談集


「さるにプラトニックラブはあるんですかと聞いたら
それはないけど ホモはある!」と!

ゴリラのホモ・セクシャル行動の研究で博士論文を書いた方
後の京大総長とか!!


ジージなんざ 愚者中の愚者!

ものは試し! ジージを踏んづけてみて!  
グシャっと音が!(プッ!)

最近の事 な~んも 分からねぇ~~~!


柄のない団扇は 団扇じゃないとか
下ネタネギがどうしたこうしたとか・・・・御免 下仁田ネギの誤り!
(お二方共 グシャっちゃいましたけどね!)

どうにもこうにも 分からん事だらけ!



目次

分かりやすい伝え方?池上彰(ジャーナリスト)
極地の海で今何が起きているか?大島慶一郎(海洋学者)
ミツバチが教えてくれる環境汚染?山田英生(養蜂業)
宇宙から環境問題を解く?松井孝典(理学博士)
サルを通してヒトをみつめる?山極寿一(人類学・霊長類学者)
なぜ日本人は“原発の嘘”を信じたのか??小出裕章(原子核工学者)
段々畑に染み込んだ農業の真実?山下惣一(農民作家)

ご一読を!!

by shonanzz | 2014-10-21 23:03
<< 《年齢は財産?》 《缶詰図鑑》 >>