人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《味方は便座だけ?》

人間 誰にも邪魔されない空間と云えば「トイレ」

ジージめ 西の方に苛められた時なんぞは

此処へ入って 沈思黙考!

《味方は便座だけ?》_d0249579_981454.jpg

最近のトイレ 便利になりましたね

小っちゃなボッチを 手の平で覆うだけで 水がシャア~!

《味方は便座だけ?》_d0249579_99413.jpg

先日帰省した折に宿泊したホテルのトイレ

事細かに記号化されているのは有り難いけれど

夜中にトイレを催し 飛び込んだはいいが

水を流す段になって 書かれた説明書きが 細かくって見えない!


ある会社が募集した「トイレ川柳」に
「斬新で 流すところが分からない!」

スイッチを片っ端から推してみたけど 流れなくって
困ったお年寄りが多い?!

『この俺に 温かいのは 便座だけ』っていう
 サラリーマン川柳があった記憶!


「付録」《味方は便座だけ?》_d0249579_910663.jpg《味方は便座だけ?》_d0249579_9103694.jpg
by shonanzz | 2013-11-19 05:57
<< 《小さな幸せを版画に込めて》 《「真実の口」って?》 >>