人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《耐え難きを耐え・・!》

  何を云われても聞こえない振り!
《耐え難きを耐え・・!》_d0249579_16232769.jpg

  飲めないビールを飲んで 気をまぎらし
《耐え難きを耐え・・!》_d0249579_1624776.jpg

            何を云われても 馬耳東風!!!
《耐え難きを耐え・・!》_d0249579_16262910.jpg

But I still believe it's worth living!!

それでも 私は人生に 意味があると信じる!

竹内まりやさんの「人生の扉」で歌われてます

うん蓄のあるお言葉ですね


これまで生きてきたウン十年間

色んな事がありました

しか~し しか~~し

恥をさらしながら 

この歳まで生き永らえて来てしまった分けです


「樅の木は残った」で山本周五郎が云ってます

『火を放たれたら 手でもみ消そう
 石を投げられたら 躰で受けよう
 斬られたら 傷の手当てをするだけ
 どんな場合にも 彼らの挑戦に応じてはならない
 あらん限りの力で 耐え忍び 耐え抜くのだ』

西の方から このクソジジー!!と どんなに苛められても

それに耐え忍び 耐えに耐え抜くのだ!

耐え難きを耐え 忍び難きを忍び 

踏まれても 蹴られても ・・・・・・・・


まだまだ 当分逝かないで 周りに迷惑撒き散らすどぉ~~!(プッ!)




by shonanzz | 2013-03-19 06:00
<< 《頭の飴って?》 《「刑務所なう」って?!》 >>