人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《先ずは一安心!》

         大船観音
《先ずは一安心!》_d0249579_8181074.jpg

七人兄姉の末弟

間に兄姉が三人いたらしいが 

それをプラスしたら10人兄姉

当然ながら 亡くなった三人の事は全然知らない

当時は 生めよ増やせの時代

お袋も 大勢の子供で てんてこ舞いだったらしい


一番下の小生なんぞに 手が回るはずもなく

一番上の姉が 小生の母親代わり 

小生のオムツを取り替えてから 女学校へ行ってたので

この姉を自分のお袋のように思ってたあの頃

彼女がお嫁に行く時 何で母親が嫁に行くんだろうと?  


その姉も96歳

子供に恵まれなかった為 義兄が亡くなってからは一人暮らし

彼女の入院手続きや その他諸々の事での帰省


一時帰宅したが 又いつ呼び出されるか分からないのが現状!


一番下が もうじき80歳に手が届こうとする よれよれの我が兄姉軍団

長生きがいいのか どうなのか 考えさせられる昨今!

by shonanzz | 2013-02-22 16:24
<< 《葉山御用邸裏を散策》 《矢張り「生」に限る!》 >>