人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《日蓮上人・辻説法跡》

《日蓮上人・辻説法跡》_d0249579_2116276.jpg
《日蓮上人・辻説法跡》_d0249579_21163753.jpg

鎌倉八幡宮をお参りした後

日蓮上人が辻説法した跡を見学です


1253年 今の千葉から鎌倉に来 現在の安国論寺辺りに庵を結んだと云われています

鎌倉時代 この辺りは武士や商家が混在した地域だったらしく

日蓮上人  毎日のようにこの辺りを訪れ

辻説法をしたと伝えられています


とうとう今日 衆院が解散しましたね

来期 永田町に戻って来れるかどうか分らないのに 「バンザ~~~イ!」だと!!


これから あっちゃこっちゃの辻で メガホン片手に辻説法が開始されますよ!

真面目に聴いてくれる人が いますかね!!!!


うるせぇ~~~!

真面目にやれぇ~~~!

by shonanzz | 2012-11-17 06:00
<< 《湘南平へドライブ!》 《蜘蛛の糸》 >>