人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝物風入

宝物風入_d0249579_752711.jpg

修学旅行の生徒達でいっぱい!
宝物風入_d0249579_7524073.jpg

小銭をたんまり貯め込んだお地蔵さん
宝物風入_d0249579_753820.jpg

130段の階段を上り・・・
宝物風入_d0249579_753333.jpg

円覚寺・見晴台にて・・・
宝物風入_d0249579_7535286.jpg

美味しい 甘~いお汁粉だ!  
宝物風入_d0249579_754136.jpg

一昨日は マラソンのボラ

そして昨日は 鎌倉のお寺さんで 年に一度の催し物

『宝物風入』

北鎌倉の 円覚寺と建長寺で開催です


「一日くらい 休んだらどうなの?」の声が 背後から!

歳で 耳が遠くなった振り(プッ!)

一度言い出したら 聴く耳持たない我儘なジージ

いざ鎌倉へと すっ飛び之介!!!


円覚寺に収蔵されている文化財の 虫干しを兼ねての展示です

撮影禁止の為 お見せ出来ないのが残念ですが

円山応挙の 細かな毛一本一本が見事に描かれている「虎図」

雪舟筆の「山路行」

英一蝶の 「寿老人」「梅」「竹」の紙本墨書三副対 等々

一日 ノンビリしてきました


「宝物風入れを見る前に 自分を虫干ししたら?!」・・・だと! 

もう 虫にも見放されてますよ!!!


建長寺に関しては 後程アップの予定です

乞 ご期待!     

       (興味がおありでしたら 写真をポチッ!)

by shonanzz | 2011-11-05 08:15
<< 宝物風入れ(建長寺) 湘南国際マラソンのボラ! >>