<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

《大雄山最乗寺にて》

天狗様のお出迎え!
d0249579_168507.jpg

合計120段近い階段を上がらないと 大下駄に面会出来ませんです!
d0249579_18393457.jpg

d0249579_169376.jpg

d0249579_1610775.jpg

大下駄に両手を合わしている チー・ポン族の一団!!
d0249579_16111664.jpg

淋しい 今年の紅葉!
d0249579_16121368.jpg

昨年の紅葉!
d0249579_16132267.jpg

暖冬の所為と云ってますが 今年の紅葉は 何処へ行っても期待外れ!

あぁ それなのに それなのに 紅葉を期待して訪れる 爺婆軍団!!
(ジージも その内の一人なんだけどね! プッ!)

これに懲りずに 来週は鎌倉へ行って来るぞぉ~~~!

乞ご期待





[PR]
by shonanzz | 2015-11-29 23:05

《箱根彫刻の森美術館へ!》

快晴! 快晴!! ちょっと風はあるものの超快晴!!
早起きして箱根までドライブして来ました! 
d0249579_8275986.jpg

d0249579_828352.jpg

紅葉を諦め 足湯で暖をとってる方々!
d0249579_829447.jpg

d0249579_8362170.jpg

暖冬の所為か 紅葉はあきませんでした!!
d0249579_837556.jpg

d0249579_8301526.jpg

d0249579_8304084.jpg

≪偉大なる物語 : ジュリアーノ・ヴァンジ≫
d0249579_8314288.jpg

≪両腕 : ケネス・アーミテージ≫
d0249579_832729.jpg

≪神の手 : カール・ミレス≫
d0249579_83237100.jpg

≪密着 : アントニー・ゴームリー≫
d0249579_833186.jpg

紅葉はこの程度で御座いました!  ガックリ!!!!
d0249579_833327.jpg

オマケ!!≪Eva : フランチェスコ・メッシーナ≫
d0249579_8342560.jpg



[PR]
by shonanzz | 2015-11-28 09:01

《あぁ 勘違い!》

d0249579_1084264.jpg

(ある新聞記事から)
作家の幸田文さん 女性にサインを求められ 署名に一言
「ご多幸を」と書いたつもりが 「お多福を」と書き間違えた????

池田弥三郎先生が 見知らぬ学生から頂いた手紙
「見識のない先生に 突然手紙を差し上げますが・・・」
「面識のない先生に・・・・・・」と書くつもりだった??

「不屈のスポーツ選手」と書く処を
「不届」と誤記・・・・・・

「もし人生に第二版があるなら 私は更生したい」を
「私は校正したい」・・・・・・と書いたとか書かなかったとか

ある医師から「悪血を除きます」と云われた女性患者
オケツを覗かれるのか思って 逃げ帰った????


出来るなら校正したいと 年中願ってるジージ!

[PR]
by shonanzz | 2015-11-26 18:25

《吹奏楽フェスティバル!》

≪第17回 湘南ひらつか 吹奏楽フェスティバル≫

隣市平塚「サン・ライフアリーナ」で開催です
d0249579_18144368.jpg

この会場は 普段は運動施設
d0249579_1815473.jpg

観客席
d0249579_1816895.jpg

平塚 大磯 二宮などの8グループのアマチュア・バンド!
d0249579_18162483.jpg

d0249579_18164896.jpg

神奈川県警音楽隊の素晴らし演奏とダンス!
撮影禁止の為 お見せできないのが残念ェ~~~ん!
d0249579_1817579.jpg

最後に演奏された「ラデッキー行進曲」を聴いて オサラバして来ました!

ラデツキー行進曲   ←クリック





[PR]
by shonanzz | 2015-11-24 21:38

《花菜ガルテンへ》

新聞に「今週末が見ごろ!」との記事

急ぎ 隣市の 例の「花菜ガルテン」へチューリップの見物に馳せ参じたジージ

見事な富士
d0249579_631719.jpg

d0249579_6315294.jpg

鼻の下の長い・・・・・じゃなく 花の下の長いチューリップが大好きなジージ!
d0249579_6321354.jpg

d0249579_632472.jpg

熱心にパチリしている うら若き女の子!!
d0249579_633937.jpg

どこかの局でテレビ放映(収録中かな?)
出演を依頼されたが 断ったジージ!(プッ!)
d0249579_6342564.jpg

d0249579_6354447.jpg

気持ちのいい一日で御座いました・・・・・・とさ!



[PR]
by shonanzz | 2015-11-24 06:44

《憎しみという贈り物は与えない!》

d0249579_9133890.jpg

パリ同時テロで妻を失ったフランス人ジャーナリストが
実行犯に宛てた手紙を フェイスブックに公開

≪君たちに 憎しみという贈り物は与えない!≫

亡くなった妻との間に 生後1年5か月の息子が!

『君たちは 僕にとってかけがえのない命を奪った。
最愛の人で 息子の母の命だ!

君たちは 憎しみを期待しているのだろうが
怒りで応じれば 君たちと同じ「無知」に屈することになる。
安全のために自由を犠牲にする事を望んだのだろうが 君の負けだ!』

『私と息子は 二人になった
しかし 世界中のどんな軍隊より強い。
私達は 普段と同じように食事し 遊ぶ。
彼が幸せになり 自由に生きる。

君たちは 彼の憎悪を勝ち取ることも 絶対にない!』
d0249579_915286.jpg


(ある日の新聞記事から!!!)

愛の賛歌 ←クリック



[PR]
by shonanzz | 2015-11-23 06:36

《星野富弘展へ》


d0249579_8342169.jpg

皆さまよく御存じの 『星野富弘』

群馬大学 体育科卒業後中学の先生になるも
クラブ活動の指導中 頸椎を損傷し 手足の自由を失った彼!
d0249579_8343922.jpg

入院中 口に絵筆を咥えて 文や絵を描き始めた彼!
d0249579_8345873.jpg

d0249579_8351580.jpg

d0249579_8353181.jpg

d0249579_8355046.jpg

「やれば出来る!」とは云うものの とても真似のできない無能爺!(恥!)




[PR]
by shonanzz | 2015-11-21 16:39

《トイレ講》 

わが街・駅ビルのトイレの名前が
≪C' Room≫
d0249579_14272619.jpg

「C's Room」って何の事??

C : Chigasakiの’C’  太陽がいっぱいの 茅ヶ崎の海を感じてもらいたい!
(茅ヶ崎の海で録音した波の音をお楽しみ頂けます)
d0249579_14283748.jpg

C : Cocoroの’C’  自然を思う心を大切に!
(節電型照明 及び 節水型便器を使用しています)

C : Comfortableの'C'  様々な人に 快適な空間であって欲しい!
(オストメイト対応 
お子様専用のトイレブースも完備しています)
d0249579_14275242.jpg


トイレを我慢する事は 身体によくありません

催したら 即便所 モトイ トイレに走りましょう!!





[PR]
by shonanzz | 2015-11-20 23:01

《誰もいない海!》

やや曇り空ながら 雨も上がり  さて何処へ行こう?!
d0249579_16152230.jpg

Toi et Moiの歌の通り 誰もいない海だぁ~~!
d0249579_1616489.jpg


夏には大いに賑わった「大磯ロングビーチ」も 閑散と・・・・・・
d0249579_16325178.jpg

今はもう秋 ←クリック

そこを うろうろしている爺一人!(プッ!!)





[PR]
by shonanzz | 2015-11-19 16:35

《カラフルに変身したサザンC》

ミス茅ヶ崎のお姉さま方による 「サザンC」のPR!
d0249579_955844.jpg

小さな手編み作品を持って サザンCに集合!!
d0249579_962084.jpg

寒い冬がそこまでいらしてます!
d0249579_97532.jpg

サブイので 手編みのセーターを着せようと・・・・・・!
d0249579_982913.jpg

ヘ~~クショ~ン!!
d0249579_984465.jpg

遠くに かの有名な「烏帽子岩」が・・・・・・!
d0249579_992090.jpg

片や こっちからは 「江ノ島」が見えるのであります!
d0249579_9101280.jpg

機会がありましたら 是非一度「サザンビーチ」へいらしてくんなまし!!!




[PR]
by shonanzz | 2015-11-17 22:02