<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

《分かり易い!》

分かり易いっていいですね!

大磯には 1号線沿いに「いぬごや」って云う 犬専門店がありますがね!


ジージが 鼻風邪を引いた時に通っているクリニック

何を隠そう ジージの高校の後輩!!

d0249579_13472024.jpg

この病院名が≪みみ・はな・のどクリニック

ジージの後輩だけあって 流行ってるのであります!

なのに いくら混んでても ジージは裏口入学!!!


内緒だぞぉ~~~!(シッ!)






[PR]
by shonanzz | 2015-09-28 22:55

《嘘 言いましたか?》

某月 某日 某新聞の記事から頂戴しました!

タイトル
≪説明書通りに使用すれば ゴキブリは100%退治できます!≫

通販で このゴキブリ退治器を購入したところ

届いたのは 小田原蒲鉾の板に似た木片が2個だけ!!
d0249579_18593795.jpg


説明書に曰く
『木片Aを平らな面に置き その上にゴキブリを載せます!
もう1個の木片Bを持ち 木片Aの上に 強く打ち下して下さい!』


結論 「私は嘘を言いましたか???」・・・・・だと!! 

今日の一曲 ≪星条旗よ 永遠なれ!≫  ←(クリック!)

尚 このマーチとゴキブリ退治とは 何の関係も御座いません!
念の為!!



[PR]
by shonanzz | 2015-09-27 22:17

《鈍った体?!》

連休中は娘に付き合って あっちこっちとドライブ!

彼女が帰った翌日からは 雨!!

これじゃぁ 体が鈍って!!!


隣市の 行きつけの「八部プール」へ泳ぎに行って来ました
d0249579_9294872.jpg

「八部」と書いて「ハッペ」と読みます
d0249579_9314597.jpg

同じ敷地内の野球場では 甲子園を目指す高校野球の試合が行われます!

この日は 社会人のソフトボール大会が!
d0249579_9374342.jpg

ジージの愛用の水着&スウィミング・キャップだぁ~~!
d0249579_931658.jpg





[PR]
by shonanzz | 2015-09-26 22:27

《娘からの土産!》

最近 地球上至る所で 台風やら大雨による被害が!
海に近い茅ヶ崎とて 安心なんぞしてられない!・・・・・
てな事で 寝袋やらライフジャケット はた又ヘルメットまで土産持参の娘!
感謝感激雨霰!!!

Spiral Hollow Bag(寝袋!)
d0249579_194194.jpg

Mont・Bell社製!
d0249579_1942130.jpg

d0249579_195779.jpg

水難用ライフジャケット!
d0249579_1925171.jpg

ヘルメット!
d0249579_1923395.jpg


持つべきは 親孝行の娘で御座います!!!






[PR]
by shonanzz | 2015-09-25 23:05

《江no・Fes》

ノンビリと相模湾を走るヨット群!
d0249579_19333451.jpg

灯台にぶつかり 砕け散るシブキ!!
d0249579_19342095.jpg

9月から11月の二か月間 催される「江の島 フェスタ!」
d0249579_19345366.jpg

d0249579_1935865.jpg

ステージ前で ステージ上のダンサーの真似をしている女の子!!
d0249579_19361176.jpg


鎌倉文学館や 新江ノ島水族館など
沿線の観光施設でも期間限定の特別企画が用意されてるそうですよ!

お暇な方は どうぞ お出でませ!!

クリックしてチョ!



[PR]
by shonanzz | 2015-09-24 22:31

《茅ヶ崎ジャンボリー!》

d0249579_1622449.jpg

県立茅ヶ崎里山公園多目的広場で開催の「茅ヶ崎ジャンボリー」
d0249579_1631070.jpg

今回が 第6回開催 

茅ヶ崎市長と当市のイメージキャラクター「烏帽子麻呂」もお祝いに駆けつけ 
挨拶をされてました
d0249579_1634468.jpg


カンカン照りの天気に 色白のジージも真っ黒に!
d0249579_1642833.jpg

d0249579_1644561.jpg

d0249579_1684563.jpg

ステージ前で踊る「カントリーダンサーズ」の御嬢さん達を
鼻の下を延ばして観てるジージ
d0249579_1651961.jpg

d0249579_1654551.jpg

d0249579_166492.jpg

自然豊かな里山公園で行われる
入場無料の野外コンサートに ジージが行かない筈がありません

湘南を拠点に活動している10バンド以上が集結する
カントリー&ブルーグラス音楽の祭典

アメリカンフードやウェスタングッズ 地元物産などのショップも多数出店し
気分はもうアメリカそのもの



芝生にのんびり寝転んで 聞き惚れてきました・・・・とさ

[PR]
by shonanzz | 2015-09-23 17:26

《男はつらいよ!!》

鎌倉市大船の旧・大船撮影所跡に設置されていた
「渥美清」と「美空ひばり」の壁画
d0249579_1824818.jpg

周囲の鉄骨の 経年劣化が激しく
d0249579_18243452.jpg

『自然災害の際 安全の確保が難しい!』との判断で
d0249579_18245669.jpg

9月下旬にも撤去工事を始める・・・・・・とのニュース!
d0249579_18251425.jpg

『わが心の 美空ひばり』の題字は 高倉健さんの筆!!
d0249579_18254715.jpg


Y新聞に この記事が・・・

この撮影所で 渥美さん主演の映画「男はつらいよ」などが撮影されたとこらしい!

幅 約7メートル 高さ 約4メートルの壁画!


カメラを肩にした ジージと同年代の方が数人 パチリしてました
 
ご苦労様!!!



今夜(19日) 神戸の娘が親の元気な顔を確認の為来訪!
暫し 休暇をくんなまし!!

[PR]
by shonanzz | 2015-09-19 18:15

《病弱なジージ?》

病弱なジージ

先日 当市々立病院へ行って参りました
d0249579_1624075.jpg

数か月前の予約なのであります
d0249579_16244366.jpg


当日は雨!

なにもこんな重大な日?に 雨なんぞ降らなくてもいいのに!
d0249579_16251994.jpg


朝 雨だったので早朝散歩を中止!
その分を取り返そうと 病院まで歩いて行って参りました


いつもは車か チャリンコで行くのですが 今日は雨ェ~~!

小雨に ちょっとだけの向かいっ風の中 傘を差しての 片道30分!


診察時間 20分ほど!


病名は何かって???

大きい声では言えませんが 「眼科」(プッ!)


家へ帰ったら どっと疲れが出たので ランチ後 即昼寝!


病院へ診察に行って 病気になって帰ってきたジージ


「貴方って 一見利口そうに見えて その実 大馬鹿チャン茶コリンね!!」だと!



もうそんなに長いこと ねぇ~~~!(涙!)




[PR]
by shonanzz | 2015-09-17 21:21

《旧吉田茂邸》

今日もチャリンコ! 明日もチャリンコ!

パソコン入院中 一日目は「湘南平」へ 奥方と!

二日目は 単独で「大磯」へチャリンキング!


旧吉田茂邸の再建が 着々と進んでいます

かなりの大邸宅!!

完成したら 詳細を御報告いたしましょう!!
d0249579_14482182.jpg

d0249579_14483816.jpg

d0249579_1448546.jpg

d0249579_1449102.jpg

d0249579_14495663.jpg

d0249579_1682925.jpg

茂ちゃんとは 特別に親しい間柄!(と 勝手に思い込んでるジージ)

多分 完成の暁には ジージに招待状が来るのでは・・・・

来ないか!!!



[PR]
by shonanzz | 2015-09-16 20:15

《負担緩和策?》

≪消費税率10%時の 負担緩和策のこと≫

「酒類を除く飲食良品」「生鮮食品」と「精米」
この3試案で議論中!!!!!


何の楽しみのないジージの ただ一つの楽しみ
それは 夕食前に頂く350mlの たった1本の発泡酒!!!

年365本までは これまで通り8%にしてけれぇ~~!
d0249579_15595867.jpg


これを認めてくれなければ???????するどぉ~~!



[PR]
by shonanzz | 2015-09-16 05:48