<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

《人生相談傑作選!》

d0249579_1452895.jpg

タイトル:≪酒好き 女好きの夫に復讐心≫

某月某日某新聞に載ってた「人生相談」

『大酒飲みで遊び人 女にだらしない夫が許せません!

若い頃は 年齢が離れた夫だったので 大事にしてくれた夫

しかし いつしか女の影が・・・

宴会の席では 他家の奥さんとチークダンスを!

ある日 彼の携帯に女と付き合ってる痕跡を発見!

問い詰めたら あっさり認め
ホテルに入ったが 休憩しただけ!!


早くこの世から消えて欲しい・・・・・・』だと!!


・・・・と まぁ こんな内容の人生相談!

暇なんで 最後まで真面目に読んでしまった アホな爺!(プッ!)
d0249579_14524990.jpg





[PR]
by shonanzz | 2015-07-30 21:29

《胃がん検診の結果や如何に?》

d0249579_18332111.jpg

先週の23日 胃がん検診の為 胃カメラをゴックン!!

結果は1週間後と・・・・・・

今日が その1週間後なのだぁ~~!

幾つになっても 結果を聴くってぇのは嫌なもんですね!


恐る恐る 先生に

「如何でしたか?」

苦虫を噛み潰したような顔をして レントゲン写真をジッイっと見入る先生!

嫌な予感が!!


ニヤッと笑って  「問題なし!
ジージさんの年齢にしては 抜群の胃ですよ!」
d0249579_18495159.jpg

「だけど 胃壁に凸があるじゃないですか??!!」

「関係なし!  素人がぐずぐず云うんじゃありませんよ!
私がNo Problemっていってるじゃないですか!!」だと!

掛かりつけ医のいう事だ!  信じよう!!


もうちょっと 長生きしそう~~!!

 

[PR]
by shonanzz | 2015-07-29 19:07

《夏祭り》

d0249579_7452626.jpg

d0249579_7454468.jpg

朝 パソコンを覗いてたら 外の方から

ピィ~~~シャラ!  ピィ~~~シャラ!

ドンドコドン!!!

祭好きの爺が 行かない筈がありません!

可愛い子たちが トラックの荷台に乗って 笛や太鼓!!!

まだまだ 捨てたもんじゃ御座いませんね!!
d0249579_7462450.jpg


おジンたちに担がれた山車が 町内を歩き回っていました・・・・とさ!

疲れちまっただ!!
d0249579_747077.jpg

d0249579_7472068.jpg


[PR]
by shonanzz | 2015-07-28 07:50

《サマーコンサート》


毎回欠かさず届く招待状

最近は 葉書ではなく メールでの御招待です

時代を感じますねェ~!

d0249579_2025625.jpg

これまで毎回 模様をアップしてる「コルティーレ茅ヶ崎」で開催の
≪サマーコンサート&スペシャルディナー≫

ヨーロッパの大聖堂を彷彿とさせるチャペルで パイプオルガンの音色を楽しんだ後
Concert & Dinner !
d0249579_2032393.jpg


ジージは 貧乏なので 毎回ディナーはパスして コンサートだけ!(プッ!)


オルガンとヴァイオリンの伴奏で 歌劇の有名なアリアの数々!

ヴァイオリン演奏で マスネ作曲「タイスの瞑想曲」

ソプラノ歌手による プッチーニ作曲 歌劇「トスカ」より「歌に生き 恋に生き!」


今回はテノール歌手が海外公演の為 
楽しみにしていた「椿姫」のアリア「乾杯の歌」はなし!!

X'masコンサイトに期待しての帰宅でした
d0249579_2035258.jpg



[PR]
by shonanzz | 2015-07-26 20:05

《夏休みのラジオ体操!》

d0249579_1856340.jpg

我ら戦中・戦後?の爺婆共

夏休みと云えば「ラジオ体操」!!!
d0249579_185717100.jpg

ラジオ体操は「夏の風物詩」で御座いました


参加する子供はもちろん 参加しない大人共も
子供の元気な声を聞いて 夏の到来を実感したもんです
d0249579_748776.jpg


なのに 最近 夏休みのラジオ体操を知らない子供が増えているらしい!!

夜遅くまで パソコンやテレビゲームで疲れ 
早起きしてのラジオ体操なんて チャンチャラ可笑しい!!!!!


嫌な世の中で御座いますね!

帰りに いつもの「横向き睨み地蔵尊」にご挨拶して参りました
d0249579_7545092.jpg


[PR]
by shonanzz | 2015-07-25 07:58

《自撮り棒って?》


d0249579_10591582.jpg

ここ 江の島ヨットハーバーをバックに・・・・・
d0249579_10593893.jpg

ニーハオとか ポンとか ロンとか云いながら 熱心に自撮り棒で撮りまくってる連中!
d0249579_19154661.jpg

d0249579_1103336.jpg

それを横目に ブロガーさん達ご家族の家内安全と健康を祈念するジージ!!!
d0249579_1105649.jpg




自撮り棒とはまるで関係ありませんが 今日は“芥川龍之介”の命日「河童忌」

友人へ残した 最後の 言葉 「唯ぼんやりした不安!」


毎日 ぼんやりしている”湘南ジージ”!!

[PR]
by shonanzz | 2015-07-24 06:06

《胃カメラだぁ~!》

d0249579_15591494.jpg

前回検査した日から丁度1年経過

又 胃カメラを呑んできました
d0249579_1622169.jpg


可愛い看護師さんに 言われるまま

「ハ~イ お口開けて!」 「クチュクチュしてぇ~!」
「飲み込まないで!!」

喉の洗浄と麻酔???

舌やら 喉の奥が痺れて 唾も飲み込めない!


それが済むと いよいよ先生の入場!!

最初に お腹のエコー検査の後 腕に何やら注射をチク!!

途端に 意識が朦朧!!


気が付いたら 終わってました!


結果は 1週間後だぁ~~~!

[PR]
by shonanzz | 2015-07-23 16:04

《思い出の高校野球》

d0249579_1423849.jpg

わが母校 今年も甲子園出場はなりませんでした

初戦 3回まで9x0で負けてて 敗色濃厚!!

なれど ここで本領発揮!  10x9で勝っちまいました!

今年はツイテルぞぉ~!

されど 次の試合で 9x6で敗退!!

今年も夢を絶たれちまいました!


思い起こせば? 今から丁度100年前の7月

わが母校 第1回全国中等学校野球大会に出場し
d0249579_14235231.jpg

延長13回 惜しくも 京都2中に2x1で敗退!

準優勝と相成った次第!!!


ジージの高校生時代

3年連続で 夏の甲子園に出場!

真っ黒になって応援したもんです

しかし 当時の東北勢  出ると負けの連続!

その時の日焼けが未だに治ってない・・・のであります!(プッ!)


今日 午後の第二試合の見物に 平塚球場へ行こうと思ったのですが

熱中症で この世にオサラバしそうなのでパス!

それにしても 暑ちぃ~~~!!
 

[PR]
by shonanzz | 2015-07-21 16:18

《浜降祭(はまおりさい)》


湘南茅ケ崎のお祭りと云えば 大岡越前祭が有名ですが 

この浜降祭(はまおりさい)も有名なんすよ!
d0249579_8102278.jpg

d0249579_8104682.jpg

d0249579_8111027.jpg

d0249579_8114010.jpg

神奈川県の無形文化財に指定され 神奈川民俗芸能50選にも選ばれているお祭り!
d0249579_8121798.jpg

d0249579_812542.jpg


海の日の今日(20日) サザンビーチで開催です
d0249579_814255.jpg
d0249579_8152595.jpg

なにせ 朝が早い!
d0249579_8131876.jpg

5時半には家をスタート!

早過ぎたかなと思いつつ 海岸へ行ったら 人でウジャウジャ!!

自転車の置き場がありませなんだ!

そこは手慣れたもんで 隙間にちょいと失敬!


何せ早起きしたもんで これから朝ビール飲んで 朝寝だぁ~!

ご免なんしょ!!



[PR]
by shonanzz | 2015-07-20 08:19

《Lon Cafeって?》

Lon Cafeってなに??
d0249579_16573415.jpg

サムエル・ コッキング苑って??

江の島へお出でになった事のある方には もう既にお分かり!
d0249579_1659241.jpg

江の島大橋を渡り 江の島天然温泉の前を通り 
参道を通って江の島のてっぺんへ行くと サムエル・コッキング苑が目の前に!

英国人貿易商「サムエル・コッキング」に 由来した和洋折衷で南国ムード溢れる植物園
d0249579_16575952.jpg


この庭園内にある喫茶室「Lon Cafe」

相模湾を眺めながら ここで 暫し くつろぐのであります!

美味しいクレーム・ブリュレの フレンチ・トースト
これが又美味しくって 堪らんのであります!!
暑かったので アイスコーヒーで!!
d0249579_170833.jpg

d0249579_1703289.jpg

[PR]
by shonanzz | 2015-07-17 21:55