<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

《鎌倉芸術館にて》

コンサートなど開催時に訪れる鎌倉芸術館

来週にはヴァイオリニストの徳永二男氏などによる
「ゾリスデン・コンサート」が開催されます

JR大船駅から 徒歩十数分のところ
d0249579_1044550.jpg

中庭には 竹林が・・・・・
d0249579_1051510.jpg

面白いオブジェのお出迎えです!
d0249579_1054280.jpg

アチャァ~~! 大股開きのおじさん  丸出しだぁ~!(プッ!)
d0249579_20285115.jpg

文言無用!(プッ!)

今日の一曲!

[PR]
by shonanzz | 2015-05-31 22:58

《コーヒーブレイク!》

大磯やら 近場を走った後 ひと休みする喫茶店
≪日本精麦株式会社≫
d0249579_10243883.jpg

およそ喫茶店らしからぬ喫茶店
d0249579_1025956.jpg

d0249579_10253535.jpg

d0249579_10255165.jpg

経営者が余程本好きな方らしく 古色蒼然とした名本がずらり!
d0249579_10262756.jpg

d0249579_1029829.jpg

パン販売店「MOKICHI」
d0249579_10264753.jpg

Baker & Sweets
d0249579_1027860.jpg

明日は雨かなぁ~~??!!

今日の一曲 (かぐや姫)

[PR]
by shonanzz | 2015-05-29 23:10

《浄妙寺にて》

急きょ 葉山行を中止したのは正解でした!

あったかいんだからぁ~(プッ!)

真夏日だったんだってさ!!!


鎌倉へ行き 取りあえず 浄妙寺・石窯ガーデンテラスでランチです!
(ランチの写真撮影失念!!!)
d0249579_14135858.jpg


喜泉庵で抹茶です
d0249579_15105965.jpg

d0249579_15124748.jpg

d0249579_1514866.jpg

d0249579_1515079.jpg

d0249579_15152874.jpg

明日からは 少し大人しくしてましょう!

今日の一曲 「時代おくれ」

[PR]
by shonanzz | 2015-05-28 23:03

《逗子マリーナで!》

昨日は このクソ暑い中(下品な言葉でご免!!)
鎌倉方面へチャリンキング!

鈍感なジージめ 真夏日だったちゅう事 帰宅して知りました


逗子マリーナの中を走って あっちゃこっちゃでパチリ! パチリ!
d0249579_12585610.jpg

d0249579_1303060.jpg

d0249579_131925.jpg

d0249579_1314756.jpg


暑いなぁ~~!  葉山へ行くのは中止しよう!

正解でした
d0249579_14212320.jpg

d0249579_1419535.jpg


ノンビリと海岸線を走り 鎌倉行きです


浄妙寺へ行って 抹茶でも飲んでくるか!!

今日の一曲! (酒と泪と男と女)

[PR]
by shonanzz | 2015-05-27 22:51

《もう夏だどぉ~~!》

暑い!!

さぁてっと 今日は何処さ行くべぇ~~!

たった一人の衆議一決?

鎌倉から逗子へ行ってくるべぇ~~!


半袖に短パンスタイル!

湘南海岸134号線を チャリンキングだぁ~~!


湘南海岸では もう海の家が・・・・・・!
d0249579_15315714.jpg

もうすぐ ジージの大好きな 夏の到来だぁ~~~!

(新江ノ島水族館前で 記念撮影中の子供達!)
d0249579_1534133.jpg


今日の一曲 「夏は来ぬ~」

[PR]
by shonanzz | 2015-05-26 23:04

《太った豚って?》

1964年に東大総長だった大河内一男さんのあいさつ

≪肥った豚よりも 痩せたソクラテスになれ!≫
d0249579_1849231.jpg

東大卒だからといって エリート意識を持たないように・・・・!


学生時代 国電(今のJR)の 降りる駅は同じだったんだけど
頭の中の構造が 同じじゃなかったんだよなぁ~!


ジージなんざ 子供の頃から痩せ!


太った豚にもなれないし ましてやソクラテスなんて!!!


どうすりゃ いいのさ??


あぁ 又今夜も眠れない!!!


ここで 今朝の一曲!

[PR]
by shonanzz | 2015-05-26 06:06

《風に揺れるポピー!》

平塚市の 相模川河川敷の花畑「馬入・光と風の花づつみ」で
約30万本のポピーが 見ごろを 迎えているとの記事
d0249579_1745850.jpg

d0249579_1752358.jpg


花には疎いジージですが 美しいものには目のないジージ
d0249579_1755078.jpg

大磯へのチャリンキングの帰路 立ち寄りです

湘南ベルマーレの練習場で サッカーの練習に励んでる子供達!
d0249579_1772688.jpg

川を渡る風にポピーの花々が揺れ 訪れてる人々の目を楽しませてましたよ!


今日の一曲!!

[PR]
by shonanzz | 2015-05-24 18:40

《河内晩柑》

ピンポ~~~ン!

我が家に贈り物なんぞ届くはずもなし!

「送り主を確認してから ハンコ押すんですよ」の声がリビングから!
d0249579_7592310.jpg

アッと驚く為五郎ォ~~~~!

神戸の娘から届いた「河内晩柑」

そう云えば 毎年送られて来ていた愛媛みかん

『今年も 河内晩柑の季節がやってきました。
愛媛の最南部・愛南町で 暖かい太陽をたくさん浴びて
清らかな水で育てたみかん!!!!』・・・・のCM

食べ終わったみかんの種は また鉢植えに撒くとするか!!

(参考までに これが 数年前に植えた 1m弱になった「夏みかん」)
d0249579_18381078.jpg

数年後には 「河内晩柑」の収穫で御座います!(プッ!)

ここで一曲!



[PR]
by shonanzz | 2015-05-22 22:45

《台風の余波!》

昨日 久しぶりに江の島までチャリンキング!

ご覧の様に 台風の余波で波は高く 視界もぼやけてはいるものの 風は弱く!
d0249579_8474357.jpg

d0249579_848549.jpg

吹きだまった砂の除去作業中の ブル!!
d0249579_8483251.jpg

砂浜では「ビーチ・テニス」に興じる若者たち!
d0249579_849496.jpg

d0249579_8492150.jpg

鵠沼が発祥の地とされている「ビーチ・テニス」
ラケットはバドミントンではなく ピンポンのラケットでもなく
柄を短くした その中間で 表面には絵が描かれてるもの!

JFBT≪Japan Federation of Beach Tennis≫
d0249579_8493945.jpg



暇を持て余してはいるものの 仲間にも入れてもらえない 寂しい爺一人!

[PR]
by shonanzz | 2015-05-21 16:29

《Tea for Two!》

≪Tea for Two!!≫
d0249579_1644467.jpg

緑茶1日5杯以上

珈琲なら1日3~4杯飲む人は 

殆んど飲まない人よりも 死亡リスクが24%減り

特に脳卒中については43%も低下しているそうな!


東京大学や国立がん研究センターなどの研究チームの発表です

40歳~69歳の 健康な男女9万人を 19年間の追跡調査の結果とか!


緑茶やコーヒーをよく飲めば万全と云うわけではなく
喫煙や飲酒などの生活習慣の改善が重要・・・・・・だと!

聞いてるかぁ~~~~!

信じるか 信じないかはあなた次第ですがね!!

奥方と お茶でもするか!  ←ポチッ!


[PR]
by shonanzz | 2015-05-19 23:05