<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

《謹慎休暇!》

d0249579_1535530.jpg

ある事情により ちょっとの間謹慎する事に致しました

「ある事情」と云うのは 
某ブロガーさんに対する ジージの言葉足らずの所為で
不適切なコメントになり(多分?) 誤解を与えてしまった事です
(ジージの思い過ごしであれば嬉しいのですが!)

ジージの文章作成能力の 至らなさの なせる業です

コメント欄が閉じられてるの 直接謝罪することが出来ず

謹慎休暇を取る事と致しました


謹慎期間中も 皆様のお宅へはお邪魔させて頂くかも知れません


ちっとの間 グットバイ!!!

[PR]
by shonanzz | 2015-03-30 23:59

《聖ステパノ学園にて!》

d0249579_9392251.jpg

大磯駅前 聖ステパノ学園「海の見えるホール」で開催のコンサート
d0249579_9395465.jpg

28日 午後2時から開催!
d0249579_9401440.jpg

神奈川県平塚市で活動しているゴスペルサークルの 10周年コンサート
d0249579_102792.jpg

シンガーソングライターのShihoさんがゲスト
d0249579_9412514.jpg


「ジョイフル・ジョイフル(ベートーベンの第九のゴスペル調にアレンジしたもの!)」
ゴッド・ファーザーのテーマや My Wayなど
ジージ一押しの 竹内まりやさんの「人生の扉」など!  ←ポチッ!


相模湾を眺めながら 楽しいひと時を過ごしてきました



[PR]
by shonanzz | 2015-03-29 10:29

《これって 何?》

d0249579_9202361.jpg

d0249579_920532.jpg

d0249579_18514762.jpg

d0249579_9214787.jpg

何に見えますか?

これは 最新式耳かき道具

全然痛くもないし 耳垢(別名「耳クソ!」)が綺麗に取れる代物

ジージの愛用品で御座います!


安く しときますよぉ~~~!

[PR]
by shonanzz | 2015-03-27 23:18

《蟻んこが10匹!》

d0249579_20394628.jpg


先日の新聞記事から・・・・・


ちっこい蟻ン子が10匹書かれてる絵

なんじゃ こりゃあ~~!


「蟻が 10匹」 「蟻が トウ匹」 「ありがとう」・・・・・だと!


世界に「ありがとう」って言わない民族があるらしいですね

ジージでさえ知ってる中国語の「謝謝」

その国では 物を上げても「謝謝」とは言わずに「好(ハオ)!」と言うだけらしい


ミャンマーの奥地には「ありがとう」という言葉すらないらしい!


それに比べ このジージめ

スーパーで買い物して「ありがとう!」

お釣りもらって「ありがとう!」

奥方には 朝から晩まで「ありがとう! ありがとう!!」


これぞ 家庭平和の元!!







[PR]
by shonanzz | 2015-03-26 22:55

《ドライブに誘われて!》

西の方から嫌味云われたので 一日遅れですが 今日25日の富士の写真を載せる事に!!チェッ!)
d0249579_7392117.jpg

富士が くっきりと顔を出しています

空は 雲一つない青空!


珍しいことに 奥方からドライブのお誘いで御座います

年老いてるとはいえ 正真正銘の女性

女性に誘われて 断る理由などなし!!


134号線を 江の島方向へ!!!

稲村ケ崎を横目で眺めながら 逗子・葉山へ行こうか?


ここで ジージの悪い癖がモクモクと頭をもたげたのであります


鎌倉八幡宮をお参りしよう!!!


驚くんじゃありませんよ!!

八幡宮前の道路の 混んでるのなんのって!!


参拝中止!


建長寺から円覚寺前を通過した頃には ランチタイム!


某食堂?で飯食って 帰宅したアホな爺!!
d0249579_19412654.jpg


[PR]
by shonanzz | 2015-03-24 22:50

《ちがさきサイダー!》

新商品の炭酸飲料水「ちがさきサイダー」が発売されました
d0249579_18573545.jpg

希望小売価格は1本◎△円で、市内の酒屋や小売店などで販売です

茅ヶ崎オリジナル商品の開発を進めてきた組合
d0249579_1858885.jpg

張り切っているのであります


「鎌倉や江の島にサイダーがあるのに 何故茅ヶ崎には・・・???」
d0249579_18582710.jpg


がんばれ 商店街!


早速 協力して参りました・・・・・とさ!

[PR]
by shonanzz | 2015-03-22 22:55

《phitenって?》

d0249579_914956.jpg

お年寄りは 何かっていうと「あぁ 肩こった! 肩こった!!」

なんもしないのに 肩がこる分けがない

これはすべからく 運動不足!

自慢じゃないけど このジージめ 肩なんてこったことがない!!

(自転車で長距離走ると 腿がつることはあるけどね!  プッ!)


過日 隣市の市民マラソン・ボラへの参加賞で頂いた「phiten(ファイテン)」と云うネックレス

何かと思い ネットで調べたら
トップアスリート御用達!
肩コリに効き コリをほぐす首輪?らしい!


ジージもアスリートのハシクレ

毎日 この首輪をして チャリンキング!!!!!


お蔭で 肩こり知らずの 呑気な爺!!

[PR]
by shonanzz | 2015-03-20 22:45

《「8.6秒 バズーカー ラッスン ゴレライ~♪」って何の事?》

d0249579_2019946.jpg

「8.6秒 バズーカー ラッスン ゴレライ~♪」・・・・だと!!

これを知ってる方は 余程お笑い番組の好きな人!


最近 テレビを賑わしてるお笑いグループ・・・・だと!!


この名前の由来 意味の判る方 至急ご連絡ください

お教え頂いた方全員に 薄謝ならぬ厚謝?進呈いたします(プッ!)

[PR]
by shonanzz | 2015-03-19 23:18

《トンビにあぶらげ?》

楽しいランチの最中なのに 頭上にトンビ!
d0249579_13131528.jpg

近くの中学の野球部員たち
練習後の楽しいランチだちゅうに 頭上にトンビが!
d0249579_13141329.jpg

何も知らない観光客の皆さん
弁当を広げた途端に トンビにさらわれ
挙句の果てに けがする方も!
d0249579_18543068.jpg

大きな看板で注意を促してはいるのですがね!

余計なお世話かもしれませんが ジージが一言注意することもありますが!

いつかは ジージが トンビに敵討ちされるかも??!!

[PR]
by shonanzz | 2015-03-18 23:03

《同行二人って?》

d0249579_18551634.jpg

≪同行二人≫
d0249579_18444168.jpg

恋人同士が 二人仲良く腕を組んで・・・では御座らん!


「どうぎょう ににん」と読みます

四国巡礼者が いつも弘法大師と一緒に巡礼している・・・という意味で

「笠」に書きつける語だそうです


徒に馬齢を重ねてしまったジージ

四国巡礼をしたいのですが

足腰弱って それどころじゃ御座らん!
d0249579_18464989.jpg


あぁ 情けなや! 情けなや!!

[PR]
by shonanzz | 2015-03-17 19:29