<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

《無理のない輪行》

先日の 我がパソコン入院中

熱中症に罹るのを避けながら ちょいと輪行

大磯まで行って来ました

年中行ってるので 珍しくもなんともありませんが!


自分の年齢と この暑さを考えれば 
これくらいの輪行がぴったし!!


いつものことながら 茂ちゃんに挨拶し
d0249579_14405621.jpg


その足で 大磯プリンスホテルへ!


ピッチピッチを眺めながら コーシーでアップルパイを!
d0249579_14411593.jpg


あぁ 素晴らしき哉 人生!!

[PR]
by shonanzz | 2014-07-30 23:10

《足長おじさん!》

d0249579_74511.jpg


毎朝の定例行事になってしまった「早朝散歩」

今朝は 涼しいのを通り越して 肌寒いくらい!

行き交う爺婆に 「オハヨウっす!」の挨拶だけは忘れずに!


途中 八日目の蝉を発見!
d0249579_752475.jpg


七日で彼の国へ旅立つ運命の蝉

八日目の蝉は 果たして喜んでるのか 悲しんでるのか?
d0249579_755137.jpg


呑気に ジージに挨拶してくれてるニャンコが一匹
d0249579_78956.jpg


快晴なのに 幽かに 幽かにしか見えない富士


今日も一日 元気で行こう!!!


[PR]
by shonanzz | 2014-07-30 07:08

《生まれ変わっても・・・》

南米最貧国のボ○ビアで 就労可能年齢が14歳から10歳に引き下げられたとのニュース

義務教育もヘッタクレもあらばかそ! 「可哀相」の一語に尽きる!



それに比べ われわれ日本人は恵まれ過ぎ!!??

高校1年の女の子が ワンルームマンションで一人暮らし・・・とのニュース

色んな事情があるんだろうとは思うが なんとも遣り切れない!


それに比べ ジージの子供時代は野生児そのもの!

夏休みは 家で海パン(水着なんて洒落た言葉は使わない!)に履きかえ

裏の川で 日が暮れるまで水泳!

夜 寝ようと布団の中に潜り込でも 体が火照って 寝られたもんじゃござらん!


小・中学校までの3キロの道

のどが渇くと 腹ばいになって 道路ッ端の湧水を飲み

トイレ(大)がしたくなったら 他人の家に「便所 貸してけれぇ~~!」


帰りには 他人の桑畑で桑の実を食って 口の周りを紫色に染め!!!!!


そのなれの果てが 今のこのジージ


真似すると こんな爺になるどぉ~~~~!!!!

d0249579_15205596.jpg




[PR]
by shonanzz | 2014-07-28 23:17

《言いたかぁ ないけど!》

言いたかぁ ないけど 暑ちィ~~!

早々にベッドから起き出し 早朝散歩だぁ~!
d0249579_8384962.jpg


行き交う 老々男女の面々

朝の挨拶を 口に出す方もおれば 無言で通り過ぎる方も!

この暑さで 参った向日葵!
d0249579_842981.jpg


ジージは 男女を問わず「オ~~スッ!!」

スプレイでの悪戯書き 止めろぉ~!
d0249579_841712.jpg

  
今日も暑くなりそうだけど 大磯方面へ「輪行」するとすっか!!

[PR]
by shonanzz | 2014-07-28 05:15

《PC  退院したどぉ~!》

d0249579_5585665.jpg

パソコン 退院したどぉ~!

重病だったんだどぉ~!


詳しい事は分からないけど ハードデスクが謀反起こしたらしい!


何となく PCの操作が以前とちょっと・・・・・・


なだめ なだめしながら ジージ好みのPCにするどぉ~!(プッ!)


慣れるまで ちょっと時間くれぇ~!

[PR]
by shonanzz | 2014-07-26 06:02

退屈でっせ!

退屈で退屈で頭が変になったどぉ!パソコン明日退院だぁ
[PR]
by shonanzz | 2014-07-24 18:36

《休暇願い!》

d0249579_12581983.jpg

パソコンの調子が今一の為

入院する事に 相成りました!

その間 ジージもノンビリと休暇を楽しみたいと思っています

呉々も ジージの事お忘れなきよう お願い申し上げます!


バハハ~~~イ!


[PR]
by shonanzz | 2014-07-14 23:57

《高校野球の応援へ!》

神奈川県の高校野球の応援
・・・と云うよりは 見物に行って来ました
d0249579_14464499.jpg

60数年ぶりの高校野球の応援!

いいもんですね!

県立鎌倉高校X湘南工科大学付属高校との試合

県立と私立では 試合でも応援でも 喧嘩になりませんね
派手な 湘南工科大の応援団!
d0249579_1451038.jpg

寂しい鎌高の応援団!
d0249579_14512884.jpg

卒業生でもないのに 鎌倉高校の応援席へ どっかりと!!
応援中の鎌高のお母さん達
d0249579_14515297.jpg

応援の甲斐もなく 5回コールド負け!
d0249579_14521952.jpg


帰路 行きつけの三ツ星レストラン「吉〇家」で豪華ランチ!
d0249579_1453578.jpg


久し振りの「青春」に 若さを頂いて参りました!

d0249579_14535653.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-07-13 23:15

《早朝散歩》

朝の目覚めが早くっていけませんなぁ~!
d0249579_1817249.jpg

5時過ぎには お目めがパッチリ!
d0249579_18181977.jpg

d0249579_18192263.jpg

早朝散歩です
d0249579_18212061.jpg

気分爽快!  道行く人と挨拶を交わしながら!
d0249579_18204140.jpg


こんな下らない落書きも!!
d0249579_18215023.jpg


[PR]
by shonanzz | 2014-07-12 23:09

《天気晴朗なれど波高し!》

前日の台風の影響で サイクリングロードが砂 砂 砂!

波の向こうに江の島が!
d0249579_7294439.jpg

烏帽子岩も 波の向こうで 足を踏ん張って頑張ってます!!
d0249579_73062.jpg

波打ち際で 波に見入る母娘(危ないんだけどなぁ~!)
d0249579_7303541.jpg

色気たっぷりの 海の家の壁面!!
d0249579_7304916.jpg

貴方も 好きねぇ~と云われながら 台風後の江の島見物するジージ!
熱中症の危険解消の為 スフとクリームを!   美味え~!!
d0249579_731132.jpg


[PR]
by shonanzz | 2014-07-12 07:41