<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

《花は咲く》

≪花は咲く≫

先日 近くのミニ会場で開催された ミニ・コンサート
d0249579_19321798.jpg

無料開催なのであります

無料大好きジージが 行かない筈がありません


以前の「歌声喫茶」風の ミニ・コンサート

ピアノとソプラノ歌手だけの ひっそりしたミニ・コン


最後に 皆で歌った歌 ≪花は咲く≫
「花は咲く」部分の手話!
d0249579_19325369.jpg


東日本大震災の復興を応援する為に制作されたチャリティーソング
d0249579_19331866.jpg


未だに 自宅に帰れない方々

一日も早い復興を祈念して!

[PR]
by shonanzz | 2014-05-31 23:05

《トンネル名が二つ?》

江ノ電の「極楽寺駅」と「長谷駅」の中間に

全長209mの アーチ型煉瓦造りのトンネルが!


このトンネル工事 
江ノ電建設上 最大の難工事だったらしい!

面白い事に トンネル名は二つ!

極楽寺駅側は「極楽洞」と呼ばれ

長谷駅側は「千歳洞」と呼ばれているんだそうです
d0249579_8293130.jpg


又 ここ「極楽寺駅」は
小泉今日子さん 中井貴一さん主演のTVドラマ
「続・最後から二番目の恋」の舞台になっているのでも有名!
d0249579_8301296.jpg


ジージめ いい歳こいて キョンキョンの大ファン!

毎週 録画して観てるのであります!

(TVからお借りした写真です!)
d0249579_1554231.jpg


誰のファンになろうと あなたには関係ないっしょ??!!


[PR]
by shonanzz | 2014-05-30 23:18

《煙草プカプカ!》

最近 「禁煙外来」っていう科が出来てるらしいですね

病院へ行って禁煙治療????


ジージめ 若い頃はヘビースモーカー!

紙巻きたばこは 日に5~60本

その他に ミュンヘンで買ってきたパイプで
いい振りこいて 毎日プカプカ!!!
d0249579_14341048.jpg


ある日 ある時 会社で強度の眩暈に襲われ 
救急車のお世話に!

その後 吸いたい気分にもならず 自然に禁煙!


だけど 何度も禁煙に失敗している方の 気持ちも分かる!


最近 駅の構内がすべて 禁煙の処が多く

いよいよ 喫煙者の肩身が狭くなってきてますね!!

煙草プカプカ!
(↑クリック)

[PR]
by shonanzz | 2014-05-29 22:50

《アイスが恋しい!》

ジージんちの冷蔵庫には 年中このアイスが・・・

d0249579_15555965.jpg

ジージの部屋の温度が 28度!

暑い!!


こうなりゃあ 欲しいのが 『アイスクリーム』だぁ~!


閑に任せて ネットを覗いてみたら

呼び名が

Ice Creamだとか Gelatoとか Sherbetとか!!


単に英語 イタリア語の違いかと思ったら

それぞれの乳固形分が どれ位含まれているか・・・の違い!


因みに アイスクリームは15%以上
ジェラードは10%以上
シャーベットは3%以上 含まれること・・・・だと!!


こんなこと考えながら アイスを食ったって
美味しくも何ともナッシング!


アイス食って 午睡だぁ~~~!

[PR]
by shonanzz | 2014-05-28 16:37

《恋するフォーチュンクッキー!》

d0249579_8102531.jpg

嫌なニュースがTVを賑わしてますね

若い女の子が 握手会で ファンに切り付けられた・・・


CDを買うと 握手券が1枚???!!!

と云う事は CDを買わないと 握手が出来ない???


そんな きな臭い事は この際 言いっこなし!

彼女らの「恋するフォーチュンクッキー」(神奈川ヴァージョン)でも聴いて

気を静めませんか!!!

クリック



[PR]
by shonanzz | 2014-05-26 17:00

《旧 安田善次郎邸見学》

安田財閥と言えば 皆さんよく御存じ 四財閥の一つ

日比谷公園や 東大の安田講堂などに 私財を投じた実業家

みずほ銀行のルーツの一つ 安田銀行の創始者

『安田善次郎』
d0249579_15433387.jpg

JR大磯駅から 歩いて6~7分の処

美しい自然に囲まれた 静寂な山間に ひっそりと佇む

時代と歴史を感じる 純日本風邸宅

庭園には 文化財指定「十三重の塔」!
d0249579_1546330.jpg



広大な敷地には 茶室の付いた「母屋」
d0249579_15405325.jpg

彼の冥福を祈る為に建てられた「持仏堂」
(ここが 兇漢に刺され 亡くなった建物)
d0249579_15412546.jpg

d0249579_15421164.jpg

書物や仏像などが収められた「経蔵」
d0249579_15425386.jpg



往復はがきで申し込み 運よく当選したジージ!(プッ!)
d0249579_1540230.jpg


いい歳こいての 連日の遊び疲れ!

チャリンコは止め 電車で行って来ました・・・・とさ!


貴方も 好きねぇ~~だと!
d0249579_15565733.jpg



[PR]
by shonanzz | 2014-05-25 23:15

《甘言に乗せられて!》

≪ローズフェスティバル~春~2014≫
『花菜ガーデンのバラが 只今見頃を迎えています!』

この甘言に乗せられ

隣市の「花菜ガーデン」へドライブです!

8時半開園との事でしたが 多分混むだろうと
ちょっと早めに家をスタート! 正解でした!


神奈川県立 花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」

開園4周年の 広大な植物園

横浜スタジアム3.5個分の広大な園内では 1,160品種のバラの競演!
d0249579_20171458.jpg

関東トップクラスの品種数を誇るバラ園・・・とのPR!
d0249579_2019688.jpg

d0249579_20193885.jpg

d0249579_2020651.jpg

訪れてみると 入園者の殆どが 老々男女!!!!
d0249579_2021968.jpg

d0249579_20213879.jpg
11時に退園しましたが 
木戸口には これから入園しようと並んでる 爺婆の長蛇の列!!!
d0249579_2015567.jpg


暇な爺婆の多さには ただただ驚き!!


遊び疲れた 爺一人!(プッ!)
d0249579_20154875.jpg



オ~~イ  お宅 何してんのぉ~???!!!
d0249579_5412341.jpg



[PR]
by shonanzz | 2014-05-23 23:00

《金目鯛の炙りめし!》

家に帰ってから 夕飯の支度するの面倒だから
買って帰ろう!

いつもの 蒲鉾で有名な「鈴〇」へ立ち寄りです
d0249579_8541042.jpg

試食品には目もくれず(プッ!) 店内散策!


美味しそうなもの メッケ!!

『金目鯛の 炙りめし』
d0249579_8521167.jpg



いつも 奥方へ遊びに見える方の分もまとめて3個!

安くはないんだどぉ~!


今回は ジージが払うはめに!!


しばらくは いつもの牛丼生活に後戻りだぁ~~!!!

[PR]
by shonanzz | 2014-05-22 22:49

《大涌谷ジオパークにて!》

d0249579_15262821.jpg

d0249579_15272040.jpg

箱根・大涌谷に 新たなジオパークの拠点施設として

「箱根ジオミュージアム」がオープン!
d0249579_1825561.jpg

d0249579_1528859.jpg

初めて 見学に行って来ました
d0249579_1530218.jpg


ミュージアム内では 大型スクリーン「ジオビジョン」を中心に

大涌谷・芦ノ湖・仙石原などを エリア別に

又 箱根火山の形成や温泉 砂防などを テーマ別に

コラム展示や実物標本の展示です
(館内 撮影禁止の為 お見せ出来ないのが残念ぇ~~ん!)
d0249579_15285112.jpg


大涌谷駐車料金;520円
ジオミュージアム入館料金;250円

黒卵一個食うと 7年長生きだと!!
これ以上長生きしたくないので 食わずにバイバイ!!

本当云うと 財布に中の残金不足!
昼飯 抜きだぁ~~!  ケチィ~~~!

[PR]
by shonanzz | 2014-05-21 23:05

《Bakery & Table!》

d0249579_1403629.jpg

年取ると 喉の渇きを感じなくなるんだそうな!

しかぁ~し 急に喉が渇いた事に気が付いたのであります 

あぁ 喉が渇いた!! 

こりゃぁ まだ それ程 年取ってない証拠だなぁ!


箱根・山のホテルから 割と近くにある

箱根 カフェ 『Bakery & Table』
d0249579_1414473.jpg


去年('13)7月13日にオープンしたばかりの まだホヤホヤ!
(この写真 ネットから拝借しました!)
d0249579_1443041.jpg


1階には 味わい豊かな素材をふんだんに使った 上質なパンが!

ここで買ったパンを トレーに載せ 2階のカフェで
芦ノ湖を望みながら コーヒーを楽しむ!!
d0249579_1432339.jpg


なんて お洒落なんでござんしょ!!

ジージに ピッタンコ!

遊覧船が来たどぉ~~!
d0249579_536920.jpg



[PR]
by shonanzz | 2014-05-21 05:38