<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

《久米書店》

某TV局で放映中の番組
 『久米書店』

元TBSアナウンサー 久米宏と

秋田生まれの(プッ!)壇密さんの二人で司会しているTV番組
d0249579_1547941.jpg


何気なしに TVのチャンネルを合わせてしまったのです

これが 予想に反して面白いのであります

ガッカリされる方も多いかも知れませんが
壇密さんも お色気抜き!

前リッツ・カールトン日本支社長 高野 登氏著
『リッツ・カールトン  至高のホスピタリティー』
d0249579_1549514.jpg


「一流のおもてなしは 一流の感性から生まれる」


宿泊客が ホテル一階の受付に来て
「阪神がボロ負けした理由を教えてくれませんか?!」

「承知しました!」と
すぐ阪神の広報部に電話を入れ・・・・・

西の方ぁ~  一度泊まってみてチョ!(プッ!)

こんなホスピタリティー!

これぞ一流の証!


一度 観てみなはれ! 読んでみなはれ!

[PR]
by shonanzz | 2014-04-29 22:50

《おめでとう!》

『ご結婚記念日 おめでとうございます!』
d0249579_18224621.jpg


こんな葉書が舞い込んだのであります


奥方に見つかったのであります


費用はこっち持ちで 行く羽目になったのであります

明るい店内!
d0249579_18234073.jpg

カニのほぐし身&甲羅が乗っかってるパスタ!!
d0249579_1824555.jpg

コーヒー&マンゴウプリン&アイスクリーム
d0249579_18242933.jpg


いつもの 勘定書きをプッ!・・・はダメなのであります


カードで払ってきたのであります


銀行から 請求書が届いた時


彼女がその事を 忘れてることを祈るのみなのであります

[PR]
by shonanzz | 2014-04-28 22:50

《明大マンドリンクラブの演奏会へ!》

d0249579_64055.jpg
1978に他界した「古賀政男」が その情熱を注ぎ込んだ
≪明大マンドリンクラブ≫

(ネットから拝借!)
d0249579_1944458.jpg


隣市で開催され すっ飛んで行って来ました
d0249579_217011.jpg


以前にもブログに書きましたが

先日見舞いに行った姉(秋田)の旦那が このクラブの出身で

学生時代 古賀政男らと 全国演奏した仲


毎度の事ながら オープニングは「白雲なびく 駿河台」
d0249579_5513054.jpg


あの頃を思い出し 不覚にも涙ぐんでしまった 年老いた爺!!


                            花束贈呈!!
d0249579_218831.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-04-28 05:53

《湘南祭 2014》

湘南祭2014
d0249579_1953143.jpg

湘南祭は

「市民が本当に楽しみ、参加できるイベント!」を合い言葉に
 
1994年にスタート!
d0249579_1950679.jpg


サザンビーチちがさき会場では ビーチサッカー大会やフリーマーケット

ステージでは 賑やかにフラダンス!
d0249579_1962041.jpg

d0249579_1965472.jpg

d0249579_1972193.jpg


海と人との共生をテーマに 浜辺での遊びや芸術

そしてスポーツを様々な角度から創造していこうというコンセプト


会場では「桑田佳祐杯パドルレース」
d0249579_1985516.jpg


ライブ・フラ・湘南ガールコンテストなどのステージショーが盛りだくさん!

「湘南屋台村」では 物販・飲食のお店が50店舗以上も!


4月26日・27日に開催です!


ちがさき観光親善大使の 女性プロサーファーのアンジェラ磨紀さん
(ネットから!)
d0249579_19122065.jpg


 

[PR]
by shonanzz | 2014-04-26 20:02

《おまけ付きコーヒー》

d0249579_5432154.jpg

ツー ツー レロレロ ツーレーロ!

ジージは コーヒーツー(通)なのであります

・・・と云うより おまけ付きに弱いのであります

キャップに 可愛いミニカーが乗ってるのであります
d0249579_5581243.jpg


「芳醇なブラックに エスプレッソを加えた コク深い味わい・・・」との
宣伝コピー!


しかし しかし

正式の商品名が分からないのであります

≪BLACK + Espresso≫って云うのかな??


エネルギー 0kcal  糖類0g  糖質0g  タンパク質0g
炭水化物0~1g  ナトリウム19mg
(100g当たりの栄養成分表示)

内容量が400gなので 飲みごたえがあるブラックコーヒー


云っときますが
この会社の回し者ではありませんよ!

[PR]
by shonanzz | 2014-04-26 06:10

《オババ(婆婆)さんと寿司だぁ~!》

d0249579_17195291.jpg

23日の夕方 アメリカからオバマさんが来日されました

大統領としての来日は 今回で3度目


2010年 横浜で開催の APEC首脳会議で来日された時には

鎌倉大仏を見学された後 抹茶アイスを食べられた記憶!


今回は 銀座の老舗寿司店「すきやばし次郎」での
『お・も・て・な・し!』


負けてなるものかと

今日 我らも寿司だぁ~!


「ミシュランガイド」ならぬ「ブリジストンガイド?」で
三つの星を獲得した(かどうかは 定かではないが)
最近開店したばかりの寿司店「えのしま太郎?」・・(プッ!)

オバマさんならぬ お婆婆さんとランチ!


余りの美味しさに 昇天するかと思いました・・とさ!(大プッ!)
d0249579_17201577.jpg


[PR]
by shonanzz | 2014-04-24 23:00

《また逢う日まで》

d0249579_1843613.jpg

田沢湖駅
d0249579_18433827.jpg

遠くに見える 奥羽山脈の雪景色!
d0249579_18443390.jpg

車窓から 残雪を眺めながら・・・・
d0249579_18444335.jpg
d0249579_18445226.jpg

いよいよ 秋田ともお別れです 

姉の見舞いと 墓参!

片道 約50km弱の日本海沿いの7号国道を 6往復と墓参

トータル 約350kmのドライブ!


心身ともに疲れた 秋田への旅でした


遊びなら 疲れもないのだが・・・・!


今度呼ばれる時は?????


こちとらも 決して若くない年齢で いつ彼の国に呼ばれる?


色々と考えさせられた旅でした! 

[PR]
by shonanzz | 2014-04-23 22:55

《稲庭饂飩》

宮内庁御用達 稲庭饂飩 七代佐藤養助店前で
「どれにする?」と相談中の 姉と友人
d0249579_152089.jpg
d0249579_15202266.jpg

ジージのオーダーした稲庭饂飩&天ぷら!
d0249579_1520474.jpg

姉達がオーダーした「ナメコ饂飩」
寒かったので 仕方ないか!
d0249579_15211562.jpg


秋田 二日目の夜

「今夜は 何をたべよう?!」


秋田まで来て 肉料理でもなかんべ!


秋田名物「稲庭饂飩!」

ホテルから ほど近い うどん屋さん


稲庭饂飩では つとに有名な「七代 佐藤養助店」


美味しさ抜群!


姉連中は 寒い事もあり 温かい「なめこ饂飩」


病院の ベッドの姉を思いつつ ホテルへ!

明日 又日本海沿いの7号国道を走って!!!

[PR]
by shonanzz | 2014-04-22 23:00

《秋田の夜》

姉(96歳)の見舞いを兼ね 
担当医に 彼女の病状伺いの為 入院先を訪問

一進一退!

我々の顔を見ても それ程の感動も示さず

終日 ボンヤリ状態

帰り際「明日 又来るからね!」にも さほどの反応なし

却って救われる思い!

市内を流してる ヘンテコリンなタクシー
d0249579_1684826.jpg

夜は 姉の友人と かって 市内一番の繁華街「川反」の
「割烹 亀清」にて夕食
d0249579_1693728.jpg

次から次と 細かい料理が まるでフランス料理の様に出て来るは 出て来るは!
d0249579_16102464.jpg


秋田市内から入院先まで 三日間 
レンタカーで 日本海側の7号線を行ったり来たり

着いた日には 序でに先祖の墓地に行き 手を合わせ
日頃の無沙汰を謝す!


無風快晴!


さすがに 心身ともに疲れましたで御座います!


[PR]
by shonanzz | 2014-04-21 23:03

《帰省》

久し振りの帰省

真っ赤なボディーの秋田新幹線「こまち」
d0249579_13322973.jpg


最近は姉と二人旅なので グリーン車利用

外観もさることながら 車内も抜群!

トイレなんぞ 昼寝をしたくなる様な快適空間!


我ら学生時代は 一番安い列車で往復したものだが

最近の若者たち 男性も女性も 贅沢になったもんですね

車内でパソコン開いて 何やらパチリ パチリ!!


時代を感じてしまった 爺で御座います


これまで 携帯で写真を撮った事がなく

ましてや 携帯から写真添付のブログなんぞ 初めての経験

帰宅して PCで記事を確認したら 
文章は 改行したつもりが 一行に!

それよりビックリこいたのが 新幹線写真が横向きだぁ~~~!


お粗末な 帰省初日のブログでした!


続きは後日 アップ致します!

宜しく!!

駅改札口前の「竿灯」
d0249579_13333120.jpg

秋田蕗と少女のオブジェ
d0249579_1334738.jpg

絵が描かれている階段!
d0249579_13344629.jpg


[PR]
by shonanzz | 2014-04-20 14:00