<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

《花菜ガーデンへ!》


明日(30日)は 雨の予報

それなら 隣市平塚の「花菜ガーデン」へちょっくら行ってくっか!

『神奈川県立・花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」』
d0249579_856364.jpg

d0249579_8592678.jpg


横浜スタジアムの約3.5倍の広さを持つ 広大なガーデン!
d0249579_8594941.jpg

d0249579_91537.jpg

園内は 3っつのゾーンが!
1)花木や草花を楽しめる「フラワーゾーン」
2)農作業ができる「アグリゾーン」
3)調理室屋図書室などの「めぐみの研究棟ゾーン」


29日~30日は「開園4周年! 記念イベント!」

若い御嬢さんたちによる 「伊豆箱根太鼓」の披露と
d0249579_915348.jpg

d0249579_97782.jpg

みんなで踊ろう! 『恋するフォーチュンクッキー』(神奈川ヴァージョン!)
(↑クリック!)

舞台上の 県の男性職員の振り付け指導で

湘南ジージ以外の老若男女が 楽しそうにダンシング!!
d0249579_932047.jpg


園内を歩きまわって 約1万歩
d0249579_944430.jpg


帰路 かの有名な牛丼レストランで 豪華なランチを!


楽しい哉 人生!

[PR]
by shonanzz | 2014-03-30 09:08

《腹減ったどぉ~!》

d0249579_8485493.jpg

母親が 息子を連れて江の島へ!

ご存知とはお思いますが 江の島の裏っ方にある「岩屋の洞窟」

往復するには 2,3百段の階段を 上り下り!

この息子 腹減って 洞窟なんぞ 見たくもねぇ~!

お母さんは 折角来たんだからと 携帯で海や船をパチリ!


それを 冷ややかなツラをして パチリしている爺が独り!


しかし 最近 この洞窟も老朽化し 中が危ない!
・・・てな分けで 暫し見学が禁止とか!

江の島に遊びにお出での方は ご用心! ご用心!!

d0249579_19274264.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-03-29 07:54

可愛い金魚!

d0249579_8301219.jpg
                       
我が家では 犬猫の類は飼った事がありません

親がそうだったので 自然に我々もそうなったのかも知れません

お袋に言わせると 亡くなった時のこと思うと…と云ってました


そんなジージ 一時金魚を飼ったことがあるのです

浄水器も完備した 最高の設備!


ある日 金魚鉢を覗いたら

金魚さん達 口をパクパクさせて 水面に!


心優しいジージ

お腹が空いたのかなと思い 

金魚ちゃんの口をめがけて 餌をドドド~ッと差し上げたのであります


数日後 皆昇天したのであります


親切が仇になったのであります


親切も 程々に!

[PR]
by shonanzz | 2014-03-27 22:23

《陽気に誘われて!》


小田原城
(あと四、五日後には桜が!!)
d0249579_1854438.jpg

常磐木門前の ヒカンザクラ
d0249579_18541951.jpg

二宮尊徳さん像
d0249579_18543871.jpg

桜がひっそりと!
d0249579_18545381.jpg

体が鈍ってしまいそう!
(云われない内に云っときますが 頭は年中鈍ってます!)


久し振りに 小田原遠征です

暑くもなく さりとて 寒くもない一日

胸に 汗取り用のタオルをしのばせて

チャリンコを走らせました


いつものコース 

大磯では 1国の海辺通り「太平洋岸自転車道」を通り

吉田茂ちゃんに挨拶です


小田原城に到着しましたが 桜は見当たりません

まだなのか もう散ってしまったのかさえ分からぬ もうろく爺!


心地よい汗をかきながら 早々に帰宅し 午睡!


止められませんなぁ~!  呑気な生活!

太平洋岸自転車道
d0249579_19134217.jpg

幾つになってもアホな バンザイ爺!!
d0249579_1914198.jpg




[PR]
by shonanzz | 2014-03-25 22:52

《無邪気!》

d0249579_16324890.jpg

歳取ったの所為ですかねぇ

最近 可愛い子供を見ると ついつい声を掛けちゃうんですよねぇ


以前は よく泣かれましたが

最近では 子供たちも ジージを見てニコニコ!


柔和な顔になったんですかねぇ


「人さらいに間違えられますよ!」って奥方には叱られてますが

未だ一度も 警察に通報された事はありませんよ!


子供の 邪気のない顔を見ていると 心が安らぐんだよね!


西の方から 又なんか云われるかなぁ~!


d0249579_1633228.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-03-23 23:30

《空気清浄器を背に!》

地球温暖化の影響が いたる所に現れ始めているようです

極寒と酷暑が 入れ替わり 立ち代り!!!

新種の花粉症も 現れてるようですね


そこへもって来て お隣のバカでかい国から飛んでくるPM2.5

最近では それよりも もっと もっと細かいPM0.5が!

そのお国では 背中に空気清浄器を背負って 歩いてる人も現れたらしい!

どうにか してくんないかなぁ~~! 


これも暖冬異変の影響?  波の影響で 砂が浜に押し寄せ
年中 ブルで砂かき
d0249579_18433782.jpg

その内 海からすぐに崖?
呑気に浜辺の歌なんぞ 歌ってる場合じゃありませんよ!
d0249579_18443320.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-03-20 23:00

《一服しましょう!》

d0249579_18311763.jpg

d0249579_8282317.jpg
d0249579_8283913.jpg

江の島のてっぺんにある「サムエル・コッキング苑

その真ん前にある休憩スペース

以前は ここのお店で買った人専用のテーブルって書いてましたが

今はどうなってる?


隣りで お菓子を食べてた女の子たちに

「気を付けないと トンビに襲われるよ!」って注意してたら

手に持ってたソフトクリームをさらわれた 間抜け爺も!

あぁ 大笑い!(プッ!)


暑くって 上着を脱いで半袖に!


春や春 春南方のローマンス・・・・・・だと!

[PR]
by shonanzz | 2014-03-19 23:05

《鎌倉文学館にて》

先日 久方振りに鎌倉文学館を訪問しました

d0249579_10322399.jpg

『小津安二郎 生誕110年』

「晩春」「東京物語」「彼岸花」などで知られる
脚本家で 映画監督の小津安二郎
d0249579_10343647.jpg


彼の「小津日記」や愛用品 愛蔵品が陳列されてました

「パイプ」「マフラー」「時計や財布」「カーディガン」
「ビールジョッキ」や「ガラスのデキャンター」等々
(撮影禁止の為 お見せできないのが残念!)

お絵かき中の小父さん
d0249579_10325861.jpg

小母さん達
d0249579_1033304.jpg

気に入らないのは 鎌倉在住の方が無料なのに
それ以外は300両!!


今日は 昼飯抜きだぁ~~~!

[PR]
by shonanzz | 2014-03-18 23:27

《ブリキのおもちゃ博物館》

横浜・山下公園を散策後 港の見える丘公園へ!
d0249579_18364544.jpg


外人墓地から山手西洋館辺りを ノンビリ散策後
以前 何度か訪れた事のある「ブリキのおもちゃ博物館」へ立ち寄りです
d0249579_7435834.jpg

d0249579_972526.jpg



ここは 「開運! なんでも鑑定団」でお馴染み
『北原照久』さんのお店 


外人墓地からすぐ近くにあるお店

デカくって真っ白なワンちゃんが出迎えです
d0249579_7444494.jpg



この度の横浜放浪記も どうにか終了です

それにしても 年甲斐もなく?よく歩きました

お蔭で 股関節がガタガタ!


やっぱし チャリンコに限るなぁ~!


d0249579_745485.jpg
d0249579_7461786.jpg
d0249579_747194.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-03-18 05:40

《霧笛がおいらを呼んでるぜ!》


いかにも港町・横浜らしい 駅構内の壁画
(赤レンガ倉庫)
d0249579_873514.jpg

d0249579_88854.jpg

d0249579_882737.jpg

霧笛が聞えて来そうですね!
d0249579_891572.jpg

d0249579_894659.jpg

以前は 友人達との食事会で 横浜方面へは度々行ってましたが

食事制限されてる友人がいるので 中華街へはご無沙汰ばかり!


先日 初めて 横浜から「みなとみらい線」に乗って来ました


「みなとみらい線 日本大通り駅」周辺をノンビリ散歩!


さすが横浜!を思わせる風景?!


たまにはチャリンコを降りて 電車と生足で歩くのもいいもんですね! 


[PR]
by shonanzz | 2014-03-17 05:05