<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

《ナニコレ珍百景?》

テレビ番組に「ナニコレ珍百景」っていう番組がありますね

ついつい見過ごしている「珍百景」って多いもんですね


先日 小田原からの帰り道

ヒイヒイ言いながら自転車をこいでたら

こんな旗が ひらひら・・・・・

ナヌ??  「公衆電話」?
d0249579_10244643.jpg

(風の所為で 旗が裏返しになっちまいました  ご免!)

ガラパゴス携帯だの スマフォだのが全盛だっちゅうに!


「ナニコレ珍百景」を思い出してしまいました・・・・とさ!

[PR]
by shonanzz | 2014-01-30 23:23

《N先生からの贈り物》

d0249579_6345173.jpg

大学受験を控えた 高2の冬休み

それまでは電車通学・・・ではなく 汽車通学!

汽車で1時間 毎朝毎夕 通学の苦学生?!


見かねた友人が 「俺の部屋へ来いよ!」

お言葉に甘えちゃいました!


受験勉強が はかどったかって??

聞いていい事と よくない事ってあるんだどぉ~!


それは兎も角 同じ下宿に 彼の叔父さんも下宿中
彼 市内の女子高校で美術を教えていた先生

いよいよ高校生活も終わり 下宿を出るとき

彼から頂いた 一枚の版画


色んな思い出のこもった版画!


今でも 書斎の壁に飾ってます

[PR]
by shonanzz | 2014-01-29 22:24

《電車がプラットホームに!》

プラットホームにどっかと電車が・・・・!

廃車を利用した 駅の売店!

ここに運び込むには かなりの手間が掛かっただろうが

何せ 廃車とはいえ 元々が電車

頑丈な事 この上なし!


廃物利用!!!

人間様は???

d0249579_8235310.jpg

d0249579_824567.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-01-28 22:22

《悪りィ餓鬼 いねェがあ~!》

d0249579_843175.jpg

最近 新聞やTVを賑わしてますね

冷凍食品に 農薬を混入事件!!

こんなことしたら いけませんなぁ~!


我が郷里の 怖~~いなまはげ

怒ってるどぉ~~~!!!!

[PR]
by shonanzz | 2014-01-27 22:00

《湘南藤沢市民マラソンのボラで!》

d0249579_9153722.jpg

d0249579_15182738.jpg

26日 江の島をメイン会場に

「2014 湘南藤沢市民マラソン」の開催です

今年も ボランティアに参加のジージ

呼ばれなくっても こっちから押し掛ける 迷惑極まりない爺!


朝4時半に起床したら 外は 台風を思わせる様な 強烈な風と雨音

中止?かなと 緊急連絡先に電話したら 開催との回答!

幸いにも 風はあるものの 雨は上がり 空には綺麗なお月様が!!!



ローカルの大会としては まずまずの参加人員

  10マイル  7,000人(一般枠 5,000人 + 藤沢市民 2,000人)      
親子2キロマラソン(小学生とその保護者 500組 1,000人)
d0249579_1519365.jpg

d0249579_15194058.jpg



ジージの作業内容は 『総合案内担当』
  一番重要なセクションなのであります
  当マラソン大会の成否がかかってる 最重要な担当なのであります( プッ!)
  

今年のゲストランナーには 県知事さん つるの剛士さん 他

J-COM湘南で テレビ放映も!

ジージが写ってるかも・・・・・ですよ!!


これで今冬の ジージのマラソン関係のボランティア活動も終了です


江の島へ朝6時半に集合なので 眠てぇ~~!


最後に 林子平の句「親もなし 妻なし 子なし 版木なし
金もなければ 死にたくもなし」からパクって一句 

  『湘南爺 暇もてあまし ボランティア 金もないけど 死にたくもなし!』

   
 J-COMのリポーター 「鍋・薬缶」???
d0249579_15241348.jpg

    


[PR]
by shonanzz | 2014-01-26 16:31

《冬のリヴィエラ》

d0249579_12535788.jpg
d0249579_12553188.jpg
d0249579_12562352.jpg

プールサイドの披露宴会場と Wedding Bell

d0249579_12564531.jpg


Seaside Riviera

シーサイド リヴィエラ

逗子マリーナ近くにある Wedding Palace


国道134号線からは 直接入れない「逗子マリーナ」

その所為で 車の往来も非常に少なく

いつ行っても 静か!!


その一角の すぐ海辺に ひっそりと佇む結婚式場


結婚式の相談にお見えのカップルも!


『冬のリヴィエラ 人生ってやつは
思い通りには 行かないものさ
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・』

・・・・・・・・・・・だどぉ~!(プッ!)



マリーナ内にある イタリアンレストラン「RIVIERA Grand Blue」
リヴィエラ グラン・ブルー

一番安いピッツァを頂いてのご帰還で御座いました


恥ずかしい程 貧乏臭い 湘南ジージ!(プッ!)
d0249579_12571489.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-01-24 07:41

《海辺をゆったりと!》

蟻ン子のように見えてるサーファー!
d0249579_8113659.jpg

海抜7.5m  緊急時には叩き割ってください!!!
d0249579_812227.jpg

d0249579_813141.jpg

耳から首筋まで被われて 温かいどぉ~!
d0249579_814171.jpg

寒いだの 風が強いだのと 運動不足をお天道様のせいにして

くだくだ サボってる 我が儘なジージ


無風快晴!

行ってぇ 来るぞと 勇ましくぅ~~~!


26日の市民マラソンの下見を兼ねて 江の島までチャリンコ!

背中に汗をかくほどの 心地いい日和 


江の島はアベック・・・・ではなく カップルでいっぱい!!!


自販機で ホットコーヒーを・・・・・・!

寂しいジージの 一人旅!

[PR]
by shonanzz | 2014-01-23 08:33

《マンホールもどき?!》

d0249579_13245574.jpg
d0249579_1325850.jpg


逗子 葉山方面へツーリングの途中

由比ヶ浜海水浴場付近を通りますが

長谷寺 鎌倉大仏へ行く時に通る交差点「坂ノ下」


この海岸線を走っている134号線の歩道に描かれている円形の絵

マンホールではありません

鎌倉PRの絵と それに関わる有名人の句が・・・・
d0249579_13252672.jpg
d0249579_13253916.jpg
d0249579_13255121.jpg
d0249579_13262283.jpg
d0249579_13264491.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-01-22 05:55

《究極の選択!》

                       
泰然自若!

d0249579_197484.jpg

これが終電 だけどオシッコも我慢出来ない

    そんな時

「取りあえず 終電に乗る?」 or 「トイレに駆け込む?」


現役時代 接待で遅くなり 前を抑えながら 脱兎の如く終電に!

漏れるぅ~~~!!!


さて どうする? どうする??


これぞ  究極の選択!!

[PR]
by shonanzz | 2014-01-20 22:06

《市民マラソン説明会》

d0249579_14144430.jpg

2014年1月26日開催の「湘南藤沢市民マラソン」

19日 午前9時からの「ボランティア説明会」に行ってきました

大勢のボランティアが参加です

ジージは 藤沢市民ではないのであります

ただ スポーツボラが好きな 素っ頓狂な爺なのであります


小生は 「かながわ女性センター前」での ≪総合案内担当≫



これまで参加した「湘南国際マラソン」と「湘南藤沢市民マラソン」

頂いたウェアーとキャップの整理をしてみました

売る程 ありました
d0249579_5564147.jpg



欲しい人 いるかぁ~~!

勉強するどぉ~~~!

d0249579_14103231.jpg

[PR]
by shonanzz | 2014-01-20 06:08