<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

《Million Bamboo》

d0249579_1961996.jpg

当家のベランダが 寂しいのであります!

見えてるのは「テーブルやし」と「折鶴らん」

それと おまけは夏ミカンのタネから生えてきた「夏ミカンの木」

色気もへったくれも あったもんじゃ御座らん!


赤色が欲しかったので 量販店で可愛い「日日草」他を購入


その序に へんてこりんな くねくねした竹を発見

安かったので2本買って来たのであります


早速ネットで調査開始です

品名「Million Bamboo」という洒落た名前の万年竹

縁起がいいとされる「ミリオン・バンブー」

クネクネと回っているさまは さしずめ昇り龍!

風水でも 部屋の「気の浄化作用がある」とされているとか!

水だけで育つ 手の掛からない万年竹


手の掛からないのは まるでジージのよう!(プッ!)


d0249579_1971170.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-07-31 16:19

《毅然たる態度で!》

       仲良く やろうぜ!!
d0249579_18112860.jpg

「歴史を忘れた民族に 未来はない」

ソウルで開催された サッカー東アジア杯の日韓戦で 

日本を非難する横断幕が 観客席に・・・・・!


FIFA(国際サッカー連盟)では 試合中の政治的発言を禁じているのに

韓国は この規定に違反している事は明らか!!

毅然たる態度で 裁定して欲しいもの!


我ら日本人が 怒りを覚える前に

こんな同胞の事で 日本で暮らす韓国の人々が気の毒に!


「編集手帳」に
  ≪これらサポーター諸氏に 何か言葉を贈るとすれば
        「もっと自分の国を大切になさい!」≫・・・・・・と!

                               (ネットからの転載です!)
d0249579_21462946.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-07-31 05:55

《A'LOHAS FESTA 2013 》

  茅ヶ崎市柳島キャンプ場で開催の「アロハス・フェスタ2013」
  フラダンスやら 今流行りのヒップホップダンス!
  若さを爆発させて 踊りまくってました
d0249579_18451358.jpg


  テレビで観た事があるけど 本物のヒップホップダンスを見るのは初めて!
  どこに あんな元気があるのかと思える様な 元気溌剌ダンス!!!
d0249579_1691472.jpg

  我が子か 友人が出てるのか 大勢の見物人!
d0249579_16102441.jpg

  ヒップホップダンスなんてオイラにゃ関係ありませ~ん!
  退屈なんで 一人ブランコだぁ~~!
d0249579_18433982.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-07-30 05:45

《ほのぼのビーチフェスタ 2013》

     茅ヶ崎海岸ヘッドランド前ボードウォークのステージ
d0249579_15254557.jpg

       大勢の海水浴客!
d0249579_15261683.jpg

昨日・今日の二日間

サザンビーチ茅ケ崎で「ほのぼのビーチフェスタ 2013」が開催

ジージが行かない筈がありません


テーマは「LOVE & PRIDE」
理想的な海岸の創造を目的とした環境イベント・・・・らしいです

鼻の下を伸ばして? ビキニスタイルのお嬢さん(←クリック)を眺めて来ました・・・・・とさ!(プッ!)


昨日の隅田川花火大会  意地悪な雨の為 途中で中止だったらしいですね

当市 茅ヶ崎は8月3日が 恒例の花火大会

今年は 自宅マンションのベランダからの見物です

                    ビキニスタイルのお嬢さん!!
d0249579_15264923.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-07-28 15:31

《土日休暇のお報せ》

d0249579_7373633.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-07-27 07:35

《怖い自転車事故!》

d0249579_10431083.jpg

皆さん 甘く考えてるようですが

自転車事故って怖いですね!

チャリンカーのジージにとっても 他人事ではありません

先日も 神戸での自転車事故の事が報じられてました

2008年9月に発生した事故の記事です


当時小学5年生(15才)の自転車にはねられ
意識不明になっている女性(67才)のご主人と損保会社が
少年の母親に 約1億600万円の損害賠償を求めた訴訟の記事

まだ結論は出てないようですが

自転車事故なんて 侮るなかれ!

加害者になっても 被害者になっても 辛い人生!!!

[PR]
by shonanzz | 2013-07-26 05:45

《湘南平にて》

d0249579_15213483.jpg

              この電波塔  果たして今も活動中?
              もしかして634mのノッポ塔に乗っ取られた?
d0249579_15215276.jpg

最近 奥方のお相手が やや疎か気味!

2日に 箱根へドライブに行ったきり!!


てな分けで 隣市・平塚の「湘南平」へ!

何度も行ってるとこなんだけど そんな事知ったこっちゃない!

何処かへ行けば いいのさ!!


休日でもなのに 結構お出でになってる方が 多いもんですね


食堂(非レストラン!)で 中華そばだぁ~!


あぁ 安上がり! 安上がり!!


       早く 僕に代わってよッ!!   
d0249579_1522821.jpg

         ハイ チーズ!と言ってる様に聞こえたが 空耳?
d0249579_15221965.jpg

           
[PR]
by shonanzz | 2013-07-25 05:35

《ブルーアイランド氏のお喋りコンサート》

d0249579_17141230.jpg

≪宝くじ文化公演≫って?

7月23日(火) 藤沢市民会館大ホールで開催の
ブルーアイランド氏の「おしゃべりコンサート」へ行ってきました

ブルーアイランドとはブルー(青)Xアイランド(島)

つまりは 青島広志さんの お喋りと指揮によるコンサート

管弦楽:神奈川フィルハーモニー管弦楽団


昨年の今日 茅ヶ崎文化会館で開催され 彼と一緒に写真を・・・・・!


ロッシーニの歌劇「ウィリアムテル」序曲より「スイス軍の行進」
マスカーニの歌劇「カヴァレリア・ルスチカ ーナ」の間奏曲
ワーグナーの歌劇「タンホイザー」より「大行進曲」
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」より「花のワルツ」他
ヴェルディーの歌劇「アイーダ」より「凱旋行進曲」
ヴァイオリン独奏で サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」他

アンコール曲は 昨年と同じ「ラデツキー行進曲」(←クリック)

何時もながらの人気コンサート

一番後ろの 端っこの席から オペラグラス片手での鑑賞でした

d0249579_204369.jpg


d0249579_2051138.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-07-23 19:58

《高橋真梨子40年》

                         (写真はTV&Netからの拝借です!)
d0249579_12254879.jpg

ペドロ&カプリシャスからソロの作品に至る 歌手生活40年史を物語るベスト作品集
                        『高橋40年』
d0249579_882914.jpg

いい歳こいて 高橋真梨子の大ファンなのであります

ペドロ&カプリシャス時代からの 大ファンなのであります

「ジョニーへの伝言」や「五番街のマリーへ」

涙が流れるほど 好きなのであります


「For you」や「あなたの空を翔びたい」

年甲斐もなく 身体が痺れるのであります


「桃色吐息」・・・・・

もう駄目なのであります

嘘だと思ったら 下の「桃色吐息」をクリックしてみて下さい
彼女の澄んだ歌声が聞こえてきますよ!!!

≪桃色吐息≫

d0249579_12301294.jpgd0249579_12302982.jpg
                                        
[PR]
by shonanzz | 2013-07-21 15:31

《湘南回遊》

   逗子マリーナ≪係留中のヨット≫
d0249579_1355877.jpg

最近 箱根 大山阿夫利神社 花菜ガーデンとか 

海とは無縁の所へ行く事が多かったジージ


風の強い日の自転車ほど 辛いものはありませんが

15日の「浜降祭」も穏やかな日和

16日は のんびりと散髪デー!

てな分けで 久し振りに葉山 逗子方面へ一人ツーリングして来ました 


矢張り 海はいいですね!

海を眺めていると 無心になれ 心洗われる心地!!


「年中 なんも考えてねぇじゃねぇかぁ~!」の声が・・・・!

無視! 無視!! 無視!!!


   ≪海の遥か向こうに 微かに江の島が・・・≫
d0249579_135667.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-07-19 05:51