<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

《富士弾丸登山って?》

   箱根・大涌谷から富士を!
d0249579_19332946.jpg

日本中が沸き立ちましたね

日本の富士が 世界の富士に!!!


処が ところが トコロが

登山者が増えて まるで国電のラッシュアワー並みの混雑とか


6月22日の いかちゃんのブログにもありましたが

通常1時間半位で登れるところを

頂上まで 延々長蛇の列で 3時間余りを要する・・・・とか


そこへもって来て 「富士弾丸登山」なんて聞きなれない言葉が!!

ご来光を求め 富士山頂を目指し 

5合目付近から 休憩することなく 一気に頂上まで登り

すぐ下山する事らしい

全登山者の 約3割を占めているらしいです


いかちゃんのブログにも書かれてましたが

睡眠不足と高度順応が出来てないことから

高山病になり 救護所に助けを求める登山者が増えているとか

ベテランのいかちゃんでさへ 頭がボッ~として来るとか


ジージは年中ボッ~としているから大丈夫・・・
なんて云う事ではないらしい!(プッ!)


登山料徴収の事が云々されてますが

集まったお金を 富士山の清掃資金にするなら 皆賛成するのでは??!!


ジージも ボランティアで参加するどぉ~~~~!



[PR]
by shonanzz | 2013-06-27 19:55

《チョークが飛んで来るぞぉ~!》

d0249579_958490.jpg

≪最近の新聞記事から≫

厚生労働研究班が一万人弱の生徒に対する全国調査で

中・高校生の2割以上が 授業中に居眠りしているとの結果が・・!


学年が上がるごとに増え 

中学から高校に進学すると 一気に2倍! 2倍!! 2倍!!!


27日から わが故郷で始まる 「日本睡眠学会」で発表だそうです


授業中一度も居眠った事のない 勤勉を絵に描いたようなジージ!(プッ!)

[PR]
by shonanzz | 2013-06-26 01:57

《希望の襷!》

≪サザン生誕35周年のお祝い≫イベント

『希望の襷』プロジェクト

6月23日(日) 東京青山をスタートし

茅ヶ崎まで マラソンで襷をつなぐイベント企画!

ゴール会場が サザンビーチのサザンC!

ここで マラソンでつながった赤い襷を 神輿に掛け

浜降祭同様 波打ち際を「わっしょい! わっしょい!」


朝10時頃から サザンファンでつながった サザンのコピーバンドが
一斉に大集結!

大盛り上がり!


ゴールが2時半の予定が 3時過ぎ

神戸の娘、孫娘からの依頼で このジージも参加!

彼女等の サザンファンでつながった友人にもお目に掛かり

楽しいひと時を過ごして参りました・・・・・とさ!


      サザン・コピーバンドの熱演!
d0249579_1642787.jpg

        娘たちのお友達
d0249579_16422597.jpg

      ゴールのサザンC
d0249579_16424224.jpg

         皆さん お揃いのT-シャツを着て!!
d0249579_16425517.jpg
d0249579_16431056.jpg
d0249579_1643281.jpg

    最終ランナー(娘の友人)が 無事ゴール!
d0249579_1643446.jpg

    神輿を担いで海へ!!
d0249579_1644920.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-06-25 05:40

《デキシージャズに誘われて!》

d0249579_827681.jpg

    熱演中に失敬!
d0249579_8271910.jpg

    一般聴衆も 誘われて思わずスウィング!
d0249579_8273116.jpg
d0249579_8275393.jpg

22日(土) 隣市の公民館で開催された

『外山喜雄とデキシーセインツ ~楽しいデキシージャズの世界~』

しばし クラシック音楽から離れ 

学生時代 夢中になった「ズージャ」を 堪能してきました

クラシック音楽は 咳払いしただけで 睨まれますが

その点「ズージャ」は 皆で揃って手拍子 足拍子!


(演奏曲目は別にアップしましたので そちらを参照して下さい)


「スウィングしなけりゃ意味がない」や「聖者の行進」では

聴衆を誘って 若い子も親父も 一緒に会場を一周!

も少しで ジージも参加しそうになったけど ジッと我慢の爺!


帰宅後 レコードに合わせて 久方振りに奥方とジルバを・・・・

若い頃のシャープさはありませんでしたが 

暫し 若い頃に戻った気分に!


キャリーパニュパニュやら アーカーベーなんかを聴くより

ズージャに合わせて ジルバを踊った方が なんぼか健康的だどぉ~!


      帰路 平塚八幡宮境内で アジサイを愛でる鳩をパチリ!
d0249579_8321273.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-06-24 05:25

《おめでとさ~ん!》

  22日 朝6時10分の富士!(パラボラアンテナを退かせぇ~! 邪魔だぁ)
d0249579_9114716.jpg

富士山が 世界遺産に決定!!!

何をぐずぐず 川端柳!!

「美保松原」も含め 世界遺産に決定だぁ~!


この次は 「鎌倉」の番だどぉ~!

[PR]
by shonanzz | 2013-06-23 09:17

《謝罪会見ばやり》

最近 謝罪会見ばやりですね

あってはならないスポーツ界や 先生やら

市民を守るべきお巡りさんまで 上司の方の謝罪会見

〇△界のお偉いさんまで スカートの中をパチリしたとか


報道記者たちを前にして ぺこり! ぺこり! 又ぺこり!!


そうかと思うと ボールが「飛ぶボール」に変ってた事は
全然知らされてなかった! と 白を切る プロ野球のコミッショナーやら・・・・・

世は様々で御座いますねぇ 


彼等のテーマソング  「不徳の致すところであります!」

ややもすると 如何にも反省しているような表現だが

腹の中では「俺はそんなに悪くは ないんだぞ!」と無言のアッピール


お人好しのジージだけど そう易々とは騙されないどぉ~!  


               Guardian Angelsが見張ってますよ!!
d0249579_10563.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-06-22 06:29

《桔梗信玄餅》

d0249579_8352713.jpg

d0249579_12242855.jpg

現役時代 山梨へ出張した際

忘れずに買ってきた「桔梗信玄餅」

当地では 常には売ってないのであります


ところが! 処が!!

売っていたのであります

いつも買い物で行ってるスーパー

伊藤 九日堂?!(九日堂ではなく 八日堂だったかな?)

藤色 赤 白の三種の 小さい紙製のバッグ!

買っちゃいました!


小さな餅三個に 黄粉と黒蜜


下戸ならぬ 上戸の方々には 無縁の話で御座いました

余計な時間を取らせてしまいました

ご免!! 



[PR]
by shonanzz | 2013-06-21 06:00

《フォーク並びって?》

         サザン・オールスターズのCDとフォークは 何の関係も御座らん!
          フォークだけだと寂しいので ただ横に置いただけ!!
          ご免!
d0249579_840847.jpg

時々 スーパーへ買い物に付き合います

一週間分の買い物です

結構な量なんです


そのため 毎度 空いてるレジを探すのに 一苦労!

一苦労って云うほどのもんでも ありませんが

ここ空いてるな・・・・・・と思って並ぶと 中々進まなかったり

かと思うと 長い列を作ってるレジが 意外と早かったり!!


ここで考えたのが 「フォーク並び!」

全員同じ処に 一列に並び

そこから 終わったレジに 順番に進んで計算・・・・

これだと 割とスムーでもあり 苦情もなし!


病院の支払いでは この方法を取ってるところが多いですね


詰まらない事に悩んだり 感心したりと 暇な爺!

[PR]
by shonanzz | 2013-06-20 05:05

《えぼし麻呂って?》

d0249579_19121344.jpg

マンホールに「えぼし麻呂」
当市が 県のゆるキャラ代表として
某飲料メーカーのCMに出演している
市の広報キャラクター「えぼし麻呂」

この「えぼし麻呂」をデザインした下水道マンホールの蓋を作成し
JR茅ヶ崎駅南口と北口の二ヶ所に設置です


蓋には茅ヶ崎市らしく サーフボードを小脇に抱え

パートナーは「波の精霊ミーナ」

直径 約40センチ


海水浴で当市を訪れた方

どうか下を向いて歩いて下さい

えぼし麻呂とミーナが歓迎してくれてますよ!!

d0249579_19123021.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-06-19 00:10

《From Camera with Love!》

d0249579_15213710.jpg

イアン・フレミング原作 ≪From Russia with Love≫
     「007 ロシアより愛をこめて」
面白い映画でしたね


こちらは ≪From Camera with Love≫

写ってさえいれば 何でもOK!
Cameraの性能などには 無関係 
いくらCameraに愛を囁かれても 振り向けないジージ!


「もう 引っ込め!」の声も無視!!

何度嫌味言われても 何度撃たれても 何度狙われても

決して 音を上げないジージ!

図々しさも ここまで来れば表彰もの!


007は 美女が登場しない事には 物語が始りません

そこの貴女 参加して頂けませんか?


年金生活者のボンド???

出て来るなぁ~~!     引っ込んでろぉ~~!(プッ!)


d0249579_6225525.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-06-18 05:55