<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

《人生は 後半戦が面白い!》

                       他所から借り物の写真だぁ~! 
d0249579_5442146.jpg

先日 何気なく新聞を見ていたら

ある有名スーパーの 面白いPR記事を発見


人生で一番輝く世代を シニアではなく G.G世代と!

G.Gとは≪グランド・ジェネレーション≫の略で

よく遊び 良く学ぶ  そんな大人が増えているとの記事

仕事や家庭・年齢にとらわれず

豊かに人生を楽しむG.G世代!


そう云えば 我が友ブロガー達は 全てG.G世代そのもの

仕事や家庭など 人生の責任を 長年果たしてきた人達ばかり


「これからは 誰かの為ではなく

 残された時間を 自分の為に使おうじゃありませんか!」・・・との結び


余計なお世話ですよ

もうとっくに使ってますよ・・・・との声が西の方から!!


5月も今日でお終い!  梅雨に負けず 心晴れやかに!!!


それにしても 鬱陶しい梅雨空め!  富士が見えねぇ~!



[PR]
by shonanzz | 2013-05-31 05:52

《目標は誰かな?》

d0249579_1334725.jpg

将来 名ピアニストを目指しているのかな

誰が目標なのかな?

フジコ・ヘミングさんかな?

それとも 往年の名ピアニストの安川加寿子さんかな?

ヴァン・クライバン国際ピアノコンクールでの入賞を目指し

辻井伸行さんを追い越そうと頑張ってるのかな?


頑張れ 92才 現役最高齢のピアニスト 室井摩耶子さんを目指して!!

[PR]
by shonanzz | 2013-05-29 08:15

《椿姫!》

d0249579_1723844.jpg

26日 早朝から茅ケ崎海岸の清掃作業に参加し

午後二時からは茅ヶ崎交響楽団創立30周年記念 第59回定期演奏会の
ダブルヘッダー!!


当市市民文化会館で開催です

演目は ジャジャジャ ジャ~~~ン!!

G.ヴェルディー作曲「椿姫」

 但し 演奏会形式で そのハイライトを!

椿姫なら なんでもグウ~~!

「乾杯の歌」や「あぁ そはかの人か~花から花へ」等!

圧巻は 父ジェルモンが息子アルフレードへ 故郷プロバンスに帰って来てと
切々と歌うアリア「プロバンスの海と陸」

アルフレードとヴィオレッタの愛の二重唱「パリを離れて」

不覚にも 鬼の目・・・・じゃなく ジージの目に涙!!


こんな形式の演奏会は初めてでしたが 素晴らしいコンサートでした

コンサートソムリエ朝岡 聡(元アナウンサー)が語りかける 奇跡のコンサート・・・・と!

ソプラノ : 野田 ヒロ子
テノール : 又吉 秀樹 
バリトン : 須藤 慎吾

他 合唱団:混声合唱塾レント

[PR]
by shonanzz | 2013-05-28 06:00

《ビーチ クリーンキャンペーン》

d0249579_19242694.jpg

d0249579_8484668.jpg
d0249579_848429.jpg

自室の整理整頓も ロクに出来ないくせして

ビーチクリーンキャンペーンには

いそいそと出かけるジージ!


サザンビーチに どんなに海水客が来ようが来まいが

ジージの懐には 全然関係はないのだが

海には 日頃からお世話になってる関係上

浜の清掃には 知らん振りも出来ず

毎年の参加です


今年も サザンビーチに泳ぎに来てけれぇ~~~~!

d0249579_8494244.jpgd0249579_8493260.jpg
 

[PR]
by shonanzz | 2013-05-27 04:58

《海浜公園「春の公園祭り」》

d0249579_18554476.jpg

 フラダンスにふらふら!!
d0249579_1856642.jpg
d0249579_18564149.jpg
d0249579_18565839.jpg

 親父が裸で昼寝をしている横で 段ボールテントで遊んでるお嬢さん!  
d0249579_1857307.jpg

 元気に水遊びしている子供達!
d0249579_1857451.jpg

祭り好きのジージ

無料なら尚更の事 行かない筈はありません

昼食後 馳せ参じたのであります

まあ まあ その凄い人の数

圧倒されてきました


フラダンスを数曲堪能し 江の島までチャリンキング!

4時前に帰宅し ぐっすり午睡!

あぁ 又今夜も眠れない!!!!!


26日 早朝の海岸清掃の手伝いに行って来るので、コメレス遅れます。
悪しからず!
[PR]
by shonanzz | 2013-05-26 05:50

《あら「今日は!」》

       横浜高島屋前の タイトルが「あら 今日は!」の立像
d0249579_16103196.jpg
d0249579_16115364.jpg


休日でもないのに 何でこんなに人が多い?

駅の構内も デパートの中も 肩がぶっつかりそう!

その殆んどが 老々男女!


いつもの仲間との食事会で横浜へ!

年々 会う仲間も減少傾向

寂しいけど これが現実!


あぁ それなのに それなのに

昔若かった お年を召した女性の 何と多い事!

定年退職し ブラブラしてる亭主を 家に残し

暇を持て余し 自由になるお金もたっぷり!

レストラン、食堂の前の待ち人用椅子が 彼女等に占領!


寿司店の隅っこで 小さくなって寿司をつまむ老々男々!


株価が上がろうが 下がろうが関係ねぇ~~!

老々男々価よ  もっともっと 上がれぇ~~! 
d0249579_1612574.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-05-25 06:06

《河内晩柑って?》

d0249579_13195313.jpg
d0249579_13185326.jpg

ピンポ~~ン!

最近 怖い世の中なので

ピンポンが鳴ってもすぐには出ません

「宅配便で~す!」

「送り主は?」

「S. AYUさんとなってますが!」

神戸のAYU嬢だったか!

何だべ!!


<河内晩柑>という文旦の仲間で
「苦みのないグレープフルーツで 初夏の5月に実をつけ
 翌年の7月以降まで約14か月も木に実らせた後
 収穫できる 非常に珍しいミカン!」・・とのPR!

当家の奥方 人付き合いが良いものだから 隣近所にお裾分け

「そんなに配るな!!!
 俺の食う分が 減っちゃっう~~!」

愛媛県産 とれたて新鮮の 美味しい「河内晩柑」

あぁ 皆に味わゝせてやりてぇ~~~~!けど 

残り僅か!!!!

[PR]
by shonanzz | 2013-05-24 05:55

《人生に必要な三つのものって?》

     他所からの借り物の写真だぁ~! ご免!
d0249579_19355695.jpg

「人生には 三つのものがあればいい
 希望と 勇気と 少しのお金」

映画「ライムライト」での チャップリンの台詞でしたね

「お金で 人の心も買える!」とうそぶく企業家もいましたがね!


孫娘に「ジージの将来の夢は何??」なんて聞かれたって

この爺には もう将来なんぞ有ろうはずもなし!

悪戯してる子供に注意する程の元気もないし

ましてや 電車の中で足を投げ出してる若者に 注意する勇気もなし!

年金生活者には 少しのお金もナッシング!!


生きる気力も 失いつつあるジージ!!


なんとか してけれぇ~~~!

[PR]
by shonanzz | 2013-05-23 06:28

《森戸神社にて》

d0249579_12285475.jpg

葉山の御用邸を後に 神奈川県立近代美術館でコーヒーブレイク

海の空気を吸おうと いつもの森戸海岸に立ち寄ります


以前にもご紹介しまししたが 又凝りもせずアップです!


この神社裏の海岸入口に

湘南で青春を過ごし 湘南をこよなく愛した俳優

故 石原裕次郎記念碑が建てられています

『夢はとおく 白い帆にのって
  消えていく 消えていく 水のかなたに

   太陽の季節に実る 狂った果実たちの先達
     石原裕次郎を偲んで』


毎日 偉そうなことを書いている このジージ奴

 学生の頃 慎太郎刈りし

 エバッて 街ん中を歩いてた時期があったので御座います!(プッ!)

[PR]
by shonanzz | 2013-05-22 06:00

《鳩巣って?》

d0249579_10234347.jpg
d0249579_102522.jpg
d0249579_1025392.jpg
d0249579_102652.jpg

鎌倉へ行くと 殆んどの修学旅行生が手に持っている黄色い袋

豊△屋の「鳩サブレー」


明治のころ 初代が作り上げたお菓子らしいですね

以来 大正・昭和・平成と受け継がれてきたお菓子のようです


それ程甘くもなく 勿論 しょっぱくもなく

お茶請けには最適のお菓子


逗子 葉山を一回りした後 ここ豊△屋本店二階ギャラリー≪鳩巣≫で暫しの休憩です


この豊△屋さん 最近 他の事で有名になってますね

鎌倉市から 由比ヶ浜などの《浜の命名権》を買ったとか!

かなりの金額だったらしいですが

どのように使うのでしょうね


そんな事をジージが心配する事でもないか!!

お騒がせしました!!!

[PR]
by shonanzz | 2013-05-21 05:55