<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

《夏眠中!》

d0249579_8454234.jpg

[PR]
by shonanzz | 2012-07-30 08:45

 《暫し バイバイ!》

d0249579_21412734.jpg

「恥の多い生涯を送って来ました」

皆さん よく御存知 太宰治の小説『人間失格』
「第一の手記」の書き出し!

『自分には 人間の生活というものが 見当がつかないのです
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

このジージ奴  この世に生を受けて七十ウン年

ご多分にもれず 恥の多い生涯を送ってきました

後戻りも出来ず 

さりとて この先に 夢やチボーがあるわけでなし

反省しきりの昨今!


今日 肺がんの半年検診(CT)の結果を聞きに行って来ました

悪性ではないものの 肺に・・・らしき影があるとの審判が下りました

マッカーサー元帥の言葉じゃありませんが

老兵は消え去るのみ!!??


大学病院で精密検査をしようと思っています

その間 しばらく ブログ更新は お休み致します

休暇中も 皆様のお宅へは お邪魔させて頂きますので 宜しく!


それでは 少しの間  バイ! バイ!!

[PR]
by shonanzz | 2012-07-27 12:29

《初めての海外!》

  オランダ・アムスからミュンヘンへ戻る途中 ローテンブルグでチョイと観光!!
   (サングラスの男が 若かりし頃のジージ!)
d0249579_18554545.jpg

最近「LCC」なる言葉がテレビから聞えてきます

何だろうかなと思ったら「Low Cost Carrier」の略だそうです

効率的な運営により 低価格運賃で運航サービスの提供・・・!

こんなのが 当時もあったらなぁ~~~!


もう何年前になるのかなぁ

あの頃は若かったなぁ

一番最初に ミュンヘンへ行ったのは 何歳だったかなぁ

南回りで 何ヶ所も寄ったので 33時間も掛かったなぁ

今だったら 我慢出来ないけどなぁ

成田空港がまだ開港前だったので 羽田からだったなぁ

初めての海外だったので 張り切ってたなぁ 


もう飛行機なんか 乗りたくありませんなぁ~~!

やっぱし 乗り物は チャリンコに限りますなぁ~~!

[PR]
by shonanzz | 2012-07-26 05:52

《青少年指導員》

d0249579_6192128.jpg
d0249579_6194639.jpg
d0249579_6202731.jpg

「こんにちは 青少年指導員です」

この処毎日 中学生の自殺の事が報じられています

悲しい出来事です

この事件がきっかけなのかどうか分りませんが

その後も続々と 各地での いじめ問題が報じられています


先日 スーパーの入り口で 数人の中年の男女の方が

ティッシュ・ペーパーを配りながら

熱心に説明なさってました

『子供は社会の宝、未来への希望です
 かけがえのない子供達が、明るく健やかに育つ事
 それが私たち市民の願いです
 子供の安全をおびやかす行為をなくすこと
 ・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・
 子供の安全を守るまちづくりをするため
 ここに「子供の安全を守る都市」を宣言します』

地道な活動を続けられています

[PR]
by shonanzz | 2012-07-25 08:17

《青島広志のおしゃべりコンサート》

d0249579_1929174.jpg

d0249579_19193555.jpg
d0249579_19194939.jpg

日曜・朝の音楽番組《題名のない音楽会》

指揮者の佐渡裕さん司会の音楽番組

毎週観てますが

この番組に時々 被り物を着た 変なおじさんが出没!

彼こそ 作曲家・ピアニスト・司会者等

マルチタレントの青島広志さん

彼の指揮・お話の音楽会
「ブルーダルと行こう、時間旅行(タイム・トラベル)へ!」
(ブルーダルとは神奈川フィルの応援マスコット!!)

神奈川フィルハーモニー管弦楽団

歌劇『魔弾の射手』から「狩人の合唱」
ドボルザークの「ユーモレスク」
マスネーの「タイスの瞑想曲」
メンデルスゾーンの『真夏の夜の夢』から「結婚行進曲」
他 十数曲

圧巻は ラヴェルの「ボレロ」!!

アンコールは ウィ-ン・フィル ニューイヤーコンサートでの
アンコール曲としても有名な 『ラデツキー行進曲』

青島さんの指揮に合わせ 皆の手拍子で お開きとなりました


友人の知り合いの 又その知り合い!
[PR]
by shonanzz | 2012-07-23 05:58

《ハグって?》

   横須賀へ入港時のGWの記事から拝借!
d0249579_21553894.jpg

ハグって??

英語で書くとHUG!!

先日 新聞を拾い読みしていたら「夫婦でハグ」の記事

「毎朝出社時に 主人をハグするの!」・・・だと!

こんな恥ずかしい記事 止めてけれぇ~~!


ジージなんざ ハグなんて 下り阪で ブレーキが利かなくなって

道路脇の大木とハグしたのを最後に ハグなんかしてねぇ~~!


ハグって「抱き締める」の意味の他に

「熊が前足で抱え込む」っていう意味もあるんだってさ!!

むやみやたらに ハグすんじゃありませんよ

熊に間違われますよ!(プッ!)

[PR]
by shonanzz | 2012-07-20 05:53

《継続中の早朝散歩》

西の方から「三日坊主」だの「二日坊主」と罵られているジージ

この処 歯を食いしばって 早朝散歩継続中!!


行き交う方々と 「お早う御座います」の挨拶

清々しい気分!

中には 無言の方も!

そんな方にも ジージは 丁寧に「おはようございます」の挨拶です


ウチに帰ると 汗ビッショリ!

シャワーを浴びて パンとコーシーでの朝食です


さぁてっと 今日一日どうやって過そうか???

頭が 痛てぇ~~~!


   エルガー作曲「愛の挨拶」ならぬ「朝の挨拶」
d0249579_8512817.jpg

   ロシア犬 ボルゾイ  悠然と!!
d0249579_8514943.jpg
d0249579_852831.jpg
d0249579_8522848.jpg

[PR]
by shonanzz | 2012-07-19 06:00

《車で来るのは止めた方が!》

d0249579_18501327.jpg

134号線を走っていると

レストランのバルコニーから 

海を眺めながら 食事をしている連中が・・・・


お昼時になると お店の前には 長蛇の列!

その為 一度も入った事がありません!


入れない理由は もう一つ

それは お客の殆どがアベック・・・・じゃなく カップル!

ジージには お相手して頂けるギャルが いないのであります!


「アベック」だの 「ギャル」だのって 

云う事が古くって いけませんねぇ!


この夏 お出でになる計画を立てている方々

土日の海岸線は 長~い 長~~い駐車場に早変わりです!

来るなら チャリンコで来な!!


d0249579_18551474.jpg

[PR]
by shonanzz | 2012-07-17 22:00

《浜降祭 その2》

 勢揃いした神輿
d0249579_2010478.jpg

 くっきりと 富士が・・・
d0249579_20112939.jpg
d0249579_20115471.jpg

 ひょっとこの面を背に 粋なお嬢さん!
d0249579_20123158.jpg

 これにて 今年の浜降祭も終了!
d0249579_20125337.jpg

腹が減ったので 全て終了する前に帰宅し

自宅のテレビ(J:com 湘南)で 遅い朝飯を食いながら

生放送で続きを鑑賞です


又来年・・・・・!!

浜降祭に参加の子供達
[PR]
by shonanzz | 2012-07-17 06:08

《浜降祭》

 富士もくっきり! テルテル坊主もくっきり!(プッ!) 
d0249579_1091910.jpg

湘南茅ケ崎の4大祭り

大岡越前祭 湘南祭 サザンビーチ花火大会

それと この浜降祭

神奈川県の無形文化財に指定され

かながわの民俗芸能50選にも選ばれているお祭り

海の日(16日) サザンビーチで開催です

何せ朝が早い!

なのに! ナノに!! ナノニ!!

愚痴ひとつもこぼさずに 取材に出かける もの好きなジージ!!


先ずは 取り急ぎ 第一報!!

朝飯食って 昼寝した後に 続報の予定です

[PR]
by shonanzz | 2012-07-16 10:13