<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

《鎌倉・成就院にて》

 成就院(26日の撮影)
d0249579_14114784.jpg

毎週 土日は定休日なんですが

今日は特別出勤日?!

今日 出勤しないと 時期はずれになっちゃうからです

先日「葉山あじさい公園」の模様をUPしましたが

いまいち物足りなく

帰路 アジサイで有名な 鎌倉・成就院へ序でに立ち寄ってみました


見事なアジサイではありましたが

その人の多さに ただただ ビックリ! ビックリ!!

どこから こんなに人が 湧き出るのでしょう


ほうほうの体で帰宅しました・・・・・とさ!!



[PR]
by shonanzz | 2012-06-30 06:10

《御用邸裏にて》

    御用邸は 近くからは撮れないので チョッと遠くからパチリ
d0249579_115119.jpg

    天皇・皇后両陛下がお出ましになる岩場
d0249579_1153398.jpg
d0249579_1154692.jpg

    このお巡りさん達 すっ飛んで来やがんの!(プッ!)
d0249579_116690.jpg
d0249579_1162519.jpg

    新人サーファーの準備体操中!
d0249579_1164297.jpg

葉山御用邸にて

これまで何度もUPしました葉山御用邸

横っちょの細い小路を通り抜けて 

御用邸の裏へ行って来ました


コジンマリとした公園があり

お巡りさんが二人 警戒中!


珍しいボートがあったので パチリ!!

お巡りの一人が飛んできて 「写真撮るのは止めてください!!」

聞いたら 景色を撮るのはいいが 

お巡りさんの顔は撮らないで・・・との事


いろいろ話したら 雨の日も雪の日も

毎日 毎日 立ったままでのお勤めだそうです


これ以上苛めたら可哀相なので 無罪放免!!


これから「神奈川県立近代美術館」へGo!です

又明日!!

[PR]
by shonanzz | 2012-06-29 06:04

《晴れの合い間に葉山へ》

d0249579_61385.jpg
d0249579_614940.jpg

  小高い山の中腹にある「あじさい公園」
  かながわの花の名所100選に選ばれているのだそうです
  思ったほどではありませんでしたが
  あじさいの向こうには森戸海岸が・・・・・・
d0249579_621555.jpg

この処 雨が降ったり 風が強かったり 寒かったり・・と

年寄りの身には毒と

遠出を控えてました
                     
漸くの晴れ間!


前日のテレビで 「葉山あじさい公園」が放映されていたので

チョイと立ち寄ろうと・・・・


先に逗子マリーナの喫茶室で一服し  葉山へ!

          (明日へ続きます!)

  以前テレビで我々を楽しましてくれた ザ・ピーナッツ
  お姉さんの訃報が伝えられていました
  御冥福をお祈りいたします

[PR]
by shonanzz | 2012-06-28 06:15

《過如不及って?》

              オイラが見張ってるんだぜぇ~!
d0249579_16114712.jpg

東京・鮫洲運転免許試験場での出来事!

さる アジアでは一番大きな国からお見えになっている方々

日本語も殆ど出来ないのに

100満点中 98点取って 目出度く?合格!!


合格すれすれの点数を取っていれば 怪しまれないで済んだものを!

これじゃ 取り過ぎ!!


調べてみたら 不正が発覚!


この国には

「過ぎたるは 及ばざるが如し」(過如不及)っていう言葉が・・・・!

確か 論語の中に出て来る言葉じゃなかったかな?

点数取り過ぎちゃったので ゼロ点になっちまったぜぇ!!


そんな言葉 オイラ知らねぇ~???!!・・・・・だと!

も一度勉強して 顔を洗って出直して来い!・・・てが!

[PR]
by shonanzz | 2012-06-27 06:09

《生きてるのが嫌になる時!》

d0249579_1858541.jpg

生きてるのが嫌になる瞬間

それは

エレベーターに 一人で乗り

「行き先ボタンを押してください」とアナウンスされた時!


なんか 高尚な事を考えてる分けでなし


今の永田町のお偉いさん方のように 

真面目に 天下国家を考えているのなら兎も角(プッ!)

ただ ボォ~ッと!!


あぁ 嫌だ! 嫌だ!!


「ボ」の字が 目の前をチラチラ!!


[PR]
by shonanzz | 2012-06-26 05:54

《旗幟を鮮明に!》

         これは幟じゃなく 旗だべ!!
d0249579_12491378.jpg

政治的なことは云うまい

誰がどうだ などと云う事も控えよう

だけど 真に国民の事を考えているのか 疑問でげすねぇ

次の選挙で 当選するか 落選するか    只それだけ!

どっちに しようかなぁ

こっちが いいのかなぁ

それとも あっちかなぁ


旗幟を鮮明にしろっ~~ちゅうの!!!


                                         (テレビドラマから拝借!)
d0249579_1548477.jpg

[PR]
by shonanzz | 2012-06-25 06:00

《サボり癖!》

d0249579_12334767.jpg

[PR]
by shonanzz | 2012-06-23 05:32

《七輪 焼肉って?》

d0249579_12495159.jpg

先日 市内巡回用オンボロ自転車で

市内をノンビリ徘徊してたら

うらぶれた もの悲しい 一軒のお家

・・・って云うか 一軒の飲み屋さん

いつから空き家になってるのかは知りませんが

看板を見る限り 大分以前から???

その名も「焼肉 あっこちゃんち」

ご丁寧に 赤文字で七輪 焼肉・・・・・だと!

七輪で焼いて食べるものは スルメくらいのもので

焼肉はいけませんなぁ~

何と云っても つい最近「七輪事件」があったばかり!


怖くって入れませんなぁ~~!


[PR]
by shonanzz | 2012-06-22 06:00

《人生最期の相談!》

d0249579_15193985.jpg

いよいよ 近付いて参りました

次の台風の事ではありません

縁起でもない事と いう勿れ!

人生で一番最後の儀式の相談です


先祖代々の墓所は あるにはあるが いかにも遠い!!

跡継ぎがいる分けでなし

寺の坊主に 金は払いたくはなし

戒名は不要


葬儀社に相談に行って参りました


『家族葬』

家内もジージも 多い兄姉の末っ子

参列者数も最低の数で見積もってもらってきました

相模湾に散骨をと思いましたが これすら意外と高い!


金がないと 死ぬに死ねませんね

しばらく 逝かない事に決定しました!(プッ!)



☆ここをクリックしてみて!!
[PR]
by shonanzz | 2012-06-21 06:00

《正月料理?》

d0249579_19211095.jpg
d0249579_19213439.jpg

餅 黒豆の煮物 キンピラごぼう 御煮しめやナマス

ジージの子供の頃は 正月しか食べられなかった物なのに

今では 年中 スーパーで売ってます


何か 季節感がなくって 嫌ですね

夢や 楽しみが 無くなっちゃいました


ジージの田舎の家の裏に ジージ家の栗林があり

秋になれば 今回みたいな台風の翌日には

隣近所のガキ連中に拾われる前に 早起きして栗拾い!!


先日 スーパーへ行ったら 皮を剥いた栗が売ってる・・・・

買っちゃいましたね!!


ただ今 夜の10時(19日)

台風が 丁度真上で 大暴れしてます!!




[PR]
by shonanzz | 2012-06-20 06:00