<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

《某証券グループのCM》

テレビから流れる 某証券グループのCMソングにはまってます

黒人の 髭モジャのオジサンが 体を揺すって

気持ち良さそうに歌ってるCM

日本人ギタリスト Charさんも参加

元々は Otis Redding(←クリックが歌う「(Sittin' On) The Dock of the Bay」が原曲


このオジサン連中 楽しそうに歌ってますねぇ~!

『Sittin' in the mornin' sun

 I'll be sittin' when the evening come

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・』


原曲を歌うOtis Redding(ネットから拝借!)
d0249579_8251580.jpg

  魅力的な髭モジャのオジサン
d0249579_8253494.jpg

日本人ギタリストの Charさん
d0249579_8255043.jpg
d0249579_8261460.jpg




[PR]
by shonanzz | 2012-01-31 07:00

《呼吸機能検査で!》

d0249579_8131775.jpg
d0249579_8133539.jpg

23日 肺がんの三ヶ月検診でCTを受け

27日が その結果が出る日

朝9時の予約

恐る恐る 行って来ました


どんな結果を知らされるか

そろそろ あちらから お迎えが来る年だと云うのに 

待ってる間って 嫌なもんですね!


取り敢えずは 影が大きくなっている分けでもなく

6ヵ月後に 再度CT撮影をする事に!


先生 :「何か 自覚症状みたいなものは ありますか?」

ジージ:「最近 痰の切れが悪いのですが!」

先生 :「それでは呼吸機能の検査(COPD)をしてみましょう」


若い女性検査員に 鼻をふさがれ 筒状の 変な物を口に くわえさせられ

「ハァ~イ! 息を吸って 吸って もっと一生懸命に吸って! 吸って!!
 ハァ~イ! 次は肺の空気を全部吐いて! もっと吐いて! 吐いて!!」

死ぬかと思いました!(プッ!)

幸いにも 全てOK!!

7月にCTの予約をして帰宅でした


毎度 貧乏臭い話で ご免!!!

[PR]
by shonanzz | 2012-01-30 06:00

《最後から二番目の恋》

木曜日 夜10時から 

8ch.(フジTV)で放映されているテレビドラマ

小泉今日子さん 中井貴一さんの W主演ドラマ

脇役に 坂口憲二さんと 飯島直子さん

『大人って 淋しすぎると 笑っちゃう。』

鎌倉・江ノ電 極楽寺がドラマの舞台

老後が不安になり始める
45歳 TV局のドラマプロデューサーの独身女性と 
50歳 鎌倉市役所観光推進課長の独身男性が繰り広げる恋愛青春劇???

ポンポン飛び出す台詞に ついつい引き込まれ

一人書斎で ニヤニヤしながらテレビに見入ってる ジージ

小泉今日子さんって 名前は知ってましたが

ドラマでは初めて観る女優さん

感じのいい女優さんですね

一発で彼女の大ファンになっちまった 単純なジージ!


よかったら ご覧あれ!


江ノ電「極楽寺駅」
d0249579_7402970.jpg

 小泉今日子さん
d0249579_7412233.jpg
d0249579_7415682.jpg
d0249579_7421268.jpg

[PR]
by shonanzz | 2012-01-27 08:00

《足裏マッサージ路》

d0249579_13484113.jpg
d0249579_13495050.jpg

問題の箇所の多いジージ(紫字の部分!)
d0249579_13502567.jpg

江ノ島奥の防波堤には

散歩コースがあります

自転車は進入禁止!

なのに! なのに!

時々 こっそりと進入する爺一人!

「オ~~イ! そこ 自転車で走ったらいけませんよぉ~~」

下の駐車場で見張って マイクで叫んでいる管理人のオジサン

時々 マナー違反を犯す 変なジージ!(ご免!)


ここに 足裏マッサージ用の デコボコした「自然浴 さんぽ路」

<踏んで歩いて イキイキ健康!>

『足の裏を刺激して 血液循環を良好に! 
 内臓器官の働きを高めたり
 内分泌を活発にして 国器官の疲れをほぐし リラックスさせる!!』

「オ~~イ! そこ行くジージ!

 無理して 何度も歩いたって すぐ元気にはなりませんよぉ~!

 明日 体中のアッチャコッチャが痛くなるだけですよ~~!」

管理人のオジサンが 又マイクで叫んでやがんの!(プッ!)


「余計なお世話だどぉ~~!」と返事!(プッ!)

 
d0249579_8495412.jpg

[PR]
by shonanzz | 2012-01-26 06:15

《南部煎餅》

d0249579_1320567.jpg

鎌倉名物「鳩サブレー」
d0249579_1322620.jpg

子供の頃 オヤツで良く食べましたね

《南部煎餅》

甘くもなく

さればと言って ショッパクもない煎餅


だけど 今みたいに甘いお菓子のない時代には

嬉しいオヤツ!!

胡麻と 落花生と 海苔

今の子供達に与えても 喜ばないでしょうね

最近は 煎餅汁なるものが食べられているとか!


時代を感じますね


先日 鎌倉へ行ったついでに買った「鳩サブレー」でも食うか!

[PR]
by shonanzz | 2012-01-25 06:00

《ルービック・キューブ》

d0249579_18535563.jpg
d0249579_18542016.jpg
d0249579_18543219.jpg
d0249579_18544234.jpg
d0249579_18545439.jpg

初詣の帰りに立ち寄ったレストラン

「これ 可愛いね!」って褒めたら 呉れました

物欲しそうな顔をしていたのかな??

ミニの森永キャラメル


ルービック・キューブのように 正立方体ではないが

全部で10ヶが バラバラに!!

調子に乗って グチャグチャにしたら

元に戻らねぇ~~!

どうにかしてけれぇ~~~!(汗!)
d0249579_18581964.jpg

[PR]
by shonanzz | 2012-01-24 06:00

《下手な言い訳》

d0249579_1754799.jpg

Y新聞を読んでて 大笑いしちゃいました

乗船されていたお客の内 何人かお亡くなり

笑っては 不謹慎かも知れませんが

余りにも馬鹿馬鹿しいので お知らせしない訳にはいきません

船長には「最後退船の責務」があるそうですが

イタリア沖で座礁した大型クルーズ船の船長さん

乗客を助ける前に 自分が逃げたらしい!

その下手な言い訳けをお知らせしましょう

「座礁した船の上で転び
気が付いたら 救命ボートの中に落ちていた!」・・・だと!

呆れて ものが言えませんね!!!


バカヤロォ~~~!!

[PR]
by shonanzz | 2012-01-22 12:06

《似合いませんよ!》

d0249579_1311392.jpg

髪が伸びてきた分けです

先日まで 石原裕次郎のようなヘヤースタイルだったが

この寒さ!

ダルビッシュ君のようなヘヤースタイルにしようかと

奥方に云ったら

即座に「似合いませんよ!!」・・・・だと!

オーソドックスな髪型に!!!


西の方から「爺には慎太郎カットは似合わねぇ~よ!」の声が!!

う~せぇ~~~!


[PR]
by shonanzz | 2012-01-20 06:10

《COPEPEって?》

d0249579_19401240.jpg


絶品の「焼きチーズ・野菜カレー」
d0249579_19412137.jpg

鎌倉野菜のサラダ
d0249579_19414485.jpg

ブロガーの皆さんには よくご存知のTV番組

某TV局で 1981年から1996年頃まで放映されていた
「なるほどザ・ワールド」

最近 海外取材番組では別局の「世界ふしぎ発見」がありますが

世界各地の紀行・情報番組の海外取材番組では
この「なるほどザ・ワールド」が そのさきがけ!!

この番組の名リポーターの迫 文代さん

鎌倉のご自宅の二階を改造し オープン!

レストラン「COPEPE」へ行って来ました

カレーの専門店と云っていいのでしょうか

正統派のビーフカレーの他に温玉子付サラダカレーなど

ジージは「焼きチーズ・野菜カレー」を頂いてきました

御飯の上に葉野菜を  その上にカレー
その上にトロリとしたチーズ!!

病み付きのなりそうなほど 初めて味わう 美味しいカレー!
d0249579_20412079.jpg

[PR]
by shonanzz | 2012-01-19 06:30

《鏑木清方・羽子板展》

d0249579_19343642.jpg
d0249579_19345440.jpg


鎌倉文学館で「壮大 痛快 涙あり」を見学

受付に「鏑木清方記念美術館」の割引券を発見

割引とあらば 行かざぁ なるめぇ~~!

「新春 羽子板展」

『官展へ出品された鏑木清方の作品は、高い評価を受け
しばしば押絵師によって意匠化され
羽子板になった』・・・・との事です

男兄弟が多かった為 羽子板とは無縁で育ちましたが

矢張り 素晴らしいものは 素晴らしい!!

暫し 堪能して参りました

[PR]
by shonanzz | 2012-01-18 06:33