人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《笑わない奴は???》


先日の某新聞の記事から


中唐の詩人「白居易」の言葉

≪口ひらきて笑わざるは 是れ痴人なり!≫

要約すると「笑わない奴は バカだよ!」・・・・だと!
《笑わない奴は???》_d0249579_856499.jpg


『一瞬の火花のような人生
富める者は富めるなりに
貧しい者は貧しいなりに 楽しもうじゃないか!
大口あけて 笑おうよ!』


笑うことは精神のみならず 身体にもいいらしい!
 

日常生活で 殆んど笑わない高齢者は
ほぼ毎日笑う高齢者より 脳卒中の割合が≪1.6倍高い≫そうな!!


お金もかからず 健康でいられる

口をひらきて笑うは 是れ「賢人」なり・・・・と結んでます!


恥ずかしがらずに 大口空いて笑おうじゃないか!
 
ウッシッシ!!!







by shonanzz | 2016-03-25 21:05
<< 《日本初の火薬実験記念碑》 《新市役所庁舎》 >>