《鎌倉大仏の今?》

この大仏さんが これまでの大仏様
(ネットから拝借!)
d0249579_18403146.jpg

この大仏様が ただ今修復中!

高徳院(市内長谷)の「鎌倉大仏」(国宝銅造阿弥陀如来坐像)

1月から約2カ月間、保存修理が行われることに!

前回の改修から50年以上が経過していることを受け

大仏像の表面と胎内の洗浄や今後の保存に向けた現状調査を実施するそうです


期間中は 足場や屋根が設置されるため 大仏の拝観はできませんよ!


(大仏様への入口 !)
d0249579_18411021.jpg

ただ今修復中なので 全面カバーで覆われてます!
d0249579_18414616.jpg

なのに 見物人が後を絶たず!!!
d0249579_18422961.jpg

ジージも その暇人の内の一人で御座いますがね!!
d0249579_18425452.jpg

 
保存修理が終了したら 美男子(?)の大仏様をお目に掛けますよ!

『鎌倉や みほとけなれど釈迦牟尼?は
美男?におわす 夏木立かな(与謝野晶子)』

どっち?????




[PR]
by shonanzz | 2016-02-11 06:38
<< 《大は小を・・・・?》 《Sweet Pea!》 >>