人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《あぁ 勘違い!》

《あぁ 勘違い!》_d0249579_1084264.jpg

(ある新聞記事から)
作家の幸田文さん 女性にサインを求められ 署名に一言
「ご多幸を」と書いたつもりが 「お多福を」と書き間違えた????

池田弥三郎先生が 見知らぬ学生から頂いた手紙
「見識のない先生に 突然手紙を差し上げますが・・・」
「面識のない先生に・・・・・・」と書くつもりだった??

「不屈のスポーツ選手」と書く処を
「不届」と誤記・・・・・・

「もし人生に第二版があるなら 私は更生したい」を
「私は校正したい」・・・・・・と書いたとか書かなかったとか

ある医師から「悪血を除きます」と云われた女性患者
オケツを覗かれるのか思って 逃げ帰った????


出来るなら校正したいと 年中願ってるジージ!

by shonanzz | 2015-11-26 18:25
<< 《箱根彫刻の森美術館へ!》 《吹奏楽フェスティバル!》 >>