《ゲイジツに触れて!》

西にお住いの方から言われる前に 言っときましょう!

ゲイジツなんぞとは無縁の 無趣味な爺

当市美術館で開催の
『棟方志功 満鉄五郎にくびったけ』の見学に行ってきました
d0249579_15143037.jpg

d0249579_15132120.jpg

満鉄五郎の事を「まんてつ ごろう」と呼んでたジージが恥ずかしい!!
d0249579_1514556.jpg

本当は「よろず てつごろう」なんだそうです!(プッ!) 
d0249579_15153345.jpg


≪満鉄五郎生誕130年X棟方志功没後40年≫

あまり関係なさそうなお二人ですが

棟方志功が満鉄五郎に首ったけなんだそうな!!

その訳は・・・・・?

話すと長くなるので 興味のある方は茅ヶ崎市美術館までお出でませ!!

(棟方志功の絵は 皆さまよく御承知と思いますので ここでは省略!!)



感心したり 首をひねったりの数時間で御座いました・・・・・とさ??!!





[PR]
by shonanzz | 2015-10-15 23:10
<< 《花菜ガーデンにてバラを!》 《「Bakery & Tabl... >>