《松下政経塾》

d0249579_9101647.jpg

d0249579_911381.jpg
皆さま 既にご存知とは思いますが
松下政経塾は 松下電器産業の創業者である松下幸之助によって
1979年(昭和54年)に設立された政治塾
d0249579_9114348.jpg


『実業家として成功を収めた松下幸之助が
その晩年 次代の国家指導者を育成すべく
70億円の私費を投じて神奈川県茅ヶ崎市に設立した公益財団法人』
d0249579_912799.jpg

現在は幸之助の遺産の利子や運用益を財源として運営されている


「在学中  または就職中でない22歳以上35歳以下の青年で
所定の選考に合格した者のみが入塾を認められる!」
d0249579_9122614.jpg

ジージはこの年齢制限と所定の選考に不合格だったので 落選!(涙!)

入塾後は塾内の寮で集団生活を送りながら
4年間 研修や実践活動を行っていくことになるんだそうな!

卒塾生の43%が 政治の道に進んでいるらしい!


チャリンコに現を抜かしている輩は 住みにくい塾らしい!!

従いまして 当方から 入塾をお断りを申し上げた次第で御座います

「在籍中は毎月20万円の「研修資金」が給付される!」に目が眩んだジージ


動機が不純で いけませんなぁ~!(チェッ!)


[PR]
by shonanzz | 2015-09-08 22:47
<< 《閑散と!》 《当市所縁の宇宙飛行士》 >>