《人文系は いらない?》

d0249579_16244143.jpg

《人文系はいらない?!》

こんな新聞記事が載ってました

理工系や医学系などは 
その研究結果がそれぞれの進歩に結びつくが
人文系は「理工系」や「医学系」に比べて 短期ではその成果が見えにくい!!

だから「要らない!」は短兵急過ぎるんでないの??


大学って 幅広い教養や深い洞察力を 学生に身に着けさせる場なんでないの??


何でもすぐ金にならなきゃ そんなもの要らない!では 余裕がなさ過ぎなんでないの?


教わった成果がすぐ現れない人文社会系

だからと云って「切り捨て」では身も蓋も あったもんじゃ御座らん


自慢じゃありませんが ジージなんざ未だ成果が出てませんがね!(プッ!)


今日の一曲 「都ぞ弥生!」

[PR]
by shonanzz | 2015-06-26 22:14
<< 《梅雨の晴れ間に!》 《夏越の大祓》 >>