《時間はディスタンス!》

d0249579_9524896.jpg

先日の新聞記事から:
『我が家の居間には電池式壁掛けタイプの”文字盤時計”と
時刻が数字で表示される’’デジタル電波時計”があります。
これまでは デジタルの方が正確な時間がわかるという理由で
重宝されてきました!』・・・・・・と!

最近の子供達 数字表示のデジタルに慣れている為
文字盤を読むのに 意外と苦戦らしいです!


時間って云う漢字は 「とき」の「あいだ」と書くように
「時間」は 数字の文字間の距離(ディスタンス)なんでないの??

アナログ時計なら数字と数字の間に「距離」があるけど 
デジタル時計には「距離」がない!!

「終電に間に合うかなぁ~?」なんていう時に
アナログなら「走れば間に合うんじゃねぇかぁ~!」と・・・・・・
だけど デジタルは?????? 


あぁ どっちが良いんだか なに云ってるんだか
ジージも分からなくなっちゃった!(プッ!)


(もしかするとコメントが繋がらないかも知れません
お気になさらないで下さい!)


今日の一曲  「遠くで汽笛を聞きながら」


[PR]
by shonanzz | 2015-07-03 10:15
<< 《鎌倉文学館》 《チョイとお待ちを!》 >>