人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《大雄山最乗寺へ!》

天気も良かったし 家でボケッとしていても詰まらないし

以前何度かお邪魔した事はあるんだけど
「大雄山最乗寺」へでも行ってくっか!!
《大雄山最乗寺へ!》_d0249579_9221858.jpg

鬱蒼とした老杉に囲まれたお寺さん!
《大雄山最乗寺へ!》_d0249579_9223945.jpg

思い立ったら吉日(プッ!)

チャリンコで行ったんでは 着いた途端にバタン・キュウ!

乗用車で行って参りました
《大雄山最乗寺へ!》_d0249579_9235422.jpg

天狗さんの履物の高下駄
下駄は左右一対そろって役割をなす処から 「夫婦和合」の信仰が生まれたらしい!!
《大雄山最乗寺へ!》_d0249579_9242695.jpg

《大雄山最乗寺へ!》_d0249579_08344514.jpg
《大雄山最乗寺へ!》_d0249579_9244758.jpg

天狗様のお出迎えで御座います!
《大雄山最乗寺へ!》_d0249579_9252780.jpg

《大雄山最乗寺へ!》_d0249579_9255820.jpg

急な階段を上がらないといけないので ジージ一人で参拝!
今頃になって 夫婦和合のお願いなんて 無駄! 無駄!!
《大雄山最乗寺へ!》_d0249579_926327.jpg


by shonanzz | 2015-06-08 23:05
<< 《決まったぞぉ~!》 《自彊術体操って?》 >>