《忘却とは?》

d0249579_13453279.jpg

この老いぼれ爺め

見かけによらず 几帳面なのであります

ほぼ毎日 日記を付けているのであります

そりゃぁ 幾ら几帳面と云ったって ジージも人の子

一回や二回 書くことを忘れることはありますがね!


面倒くさがり屋のジージ
  
10年連用の日記帳を使って 今年で丁度10年目
d0249579_13461743.jpg


93才になられる英文学者の外山滋比古さん曰く

忘れる為に日記を付けてるんだそうです
d0249579_13464871.jpg

歳を取って 忘れっぽくなった事を嘆く事はないと仰ってます


ラジオドラマ「君の名は!」のタイトル
≪忘却とは 忘れ去ることなり!・・・≫


チャリンキング時 自宅を忘れないように気をつけよっと!!


西の方から「そろそろボの字なんだから 気をつけろ!!」の声が!!

煩せぇ~~~!


(今日10日 横浜港での「オーシャンドリーム号」の見学に行って来ますので返事が遅れます
悪しからず!)
d0249579_6224367.jpg


[PR]
by shonanzz | 2015-04-10 05:35
<< 《横浜元町商店街》 《人間 見栄を張る生き物?》 >>