《寒川さんへの初詣》

神門には 毎年恒例になっている「迎春神話ねぶた」が・・・・
d0249579_1859442.jpg

毎年 初詣は寒川神社

朝飯を食いながら 「なんか一つ忘れてるなぁ~!」

朝 急に思い立ち

「オイ 奥さん  今日寒川さんへ初詣に行こうか?!」

二人だけだけど 衆議一決!

9時前にスタートです

朝早かったので 境内もまだ閑散と・・・・!
駐車場が心配だったけど さすがにまだ余裕があました
d0249579_1903183.jpg

d0249579_1911627.jpg

去年頂いた八方除けの守護神におさらばし
d0249579_1952269.jpg

新しい破魔矢を頂いて参りました



全国で唯一 八方除の守護神を祀っている相模國一之宮

又 テレビ放送の関係者には古くから「視聴率祈願の神社」として知られ、
新番組開始前に参拝を行うことが多いらしいですよ!


これで今年一年 安泰! 安泰!!

[PR]
by shonanzz | 2015-01-10 07:05
<< 《本年最後のN.Y.C.へ》 《カネを積まれても・・・》 >>