《忠臣蔵は なぜ人気が?》

                    (写真は全てTVからの拝借です!)
d0249579_8414269.jpg

ジージの大好きな『忠臣蔵』の時間がやって参りました

赤穂浪士は 主君の無思慮な行動で失業し
ああいう行動に半ば追い込まれただけ・・・なんて云ったら
身も蓋もありませんよね!

先日 TVで放映の≪最後の忠臣蔵≫を鑑賞!

真偽の程は兎も角 いいドラマでしたよ!


『赤穂浪士の中に 討入り後の使命を与えられた二人の生き残りがいた
一人は討入り後 切腹の列に加わることを許されず
大石内蔵助から「真実を後世に伝え 浪士の遺族を援助せよ」
との密命を受けた寺坂吉右衛門

そしてもう一人は 討入り前夜に 忽然と姿を消した瀬尾孫左衛門
孫左衛門は まもなく生まれてくる内蔵助の隠し子を守り抜くという
極秘の使命を 内蔵助本人から直々に受けていた・・・!』



日本人の心をつかんで離さない忠臣蔵

戦前は 赤穂義士は忠義の士として英雄視され

現代では 義士それぞれの苦悩や家庭の物語が注目される


先日 TV放映された高倉健さんの「忠臣蔵」  面白かったどぉ~~~!
d0249579_20333072.jpg

d0249579_2031359.jpg

d0249579_2032715.jpg


[PR]
by shonanzz | 2014-12-12 22:40
<< 《権太坂!》  《お歳暮が届いたどぉ~!》 >>