人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《箱根・彫刻の森美術館にて》

超 超 超快晴の天気に誘われ 箱根までドライブして来ました
まず最初に立ち寄った 『箱根・彫刻の森美術館』

巨大なヌードのお迎え!
《箱根・彫刻の森美術館にて》_d0249579_1934078.jpg

《箱根・彫刻の森美術館にて》_d0249579_1935346.jpg

四季折々の 雄大な自然が楽しめる箱根

彫刻の森美術館は その大自然を生かして
1969年に開館した 国内で はじめての野外美術館

箱根の山々が望める 7万㎡の緑豊かな庭園に
近・現代を代表する彫刻家の名作約120点が常設展示
《箱根・彫刻の森美術館にて》_d0249579_1971980.jpg
《箱根・彫刻の森美術館にて》_d0249579_1975947.jpg
《箱根・彫刻の森美術館にて》_d0249579_1991563.jpg
《箱根・彫刻の森美術館にて》_d0249579_1994389.jpg
《箱根・彫刻の森美術館にて》_d0249579_19101211.jpg

お気に入りの作品をじっくり眺めたり
散策気分でのんびり歩いたりと 約二時間

疲れたら 天然温泉の足湯も!
《箱根・彫刻の森美術館にて》_d0249579_191116100.jpg

ジージんちから 車で約1時間ちょっと!
柄にもなく 芸術に触れ合ってきました・・・・とさ!

この続きは 又明日!!

by shonanzz | 2014-11-30 08:03
<< 《彫刻の森美術館 2》 《自分自身は見えない?》 >>