《踏まれても諦めない雑草》

d0249579_124378.jpg

植物学者の稲垣栄洋著

「雑草は 踏まれても諦めない! 逆境を生き抜くための 成功戦略
このまま 死ねるか!」

サラリーマンの共感を呼びそうな題名の本が 出版されました

雑草って 「望まれない所に生える植物である」と定義されているらしいですね

又 雑草とは「人間が雑草扱いして 始めて雑草になる」んだそうです


処で 我ら男性は打たれ弱い生き物

その中を どう生き延びるか!

踏まれても 踏まれても 諦めずに生き延びる雑草を見習え・・・・・だと!!


雑草は 自ら逆境の多い道を選んで進化した生物なんだと!


サラリーマン諸君 進んで雑草になろうでは あ~~りませんか!!


あなたは「雑草派」?  それとも「温室派」?


温室育ちのジージ!(プッ!)



[PR]
by shonanzz | 2014-10-12 08:06
<< 《マララさん!》 《Keep Left!》 >>