《東京の田舎っぺ!》

うちの奥方 忠犬ハチ公が渋谷駅前の
どの辺にあるか 知らないのであります
(開発の進む渋谷駅前)
d0249579_15283374.jpg

彼女 東京生まれの 東京育ちで
卒業した高校も 品川区内の女子校なのに・・・・であります!

しかも 高卒後 東京駅前の 丸ビルで働いていたOLなのに・・・・であります!


あぁ それなのに それなのに

忠犬ハチ公が どこに鎮座しているかを 知らないのであります
d0249579_15294863.jpg

恥をかくから 他人には「知らない!」なんて事は
云わない方がいいと ジージは忠告しております!



処が 先日 某新聞に ある記事を発見したのであります

それには
『地方出身者は 東京の事を知らないという劣等感があるため
やたらと東京の隅々まで歩き回る!!』との記事が!

思い当たるジージであります


処が 東京出身者に聞いてみると 
彼らは 自分の家のある沿線以外には 殆んど行かないし
放課後 池袋 新宿 渋谷をぶらつくなんてしない・・・のだそうです


奥方が忠犬ハチ公を知らない事 嘲笑しないことにしました

何故って ジージは 東京でタクシーの運転手にもなれる位
都内の地理に 詳しいのであります

しかし これはジージが田舎っぺであることを証明しているようなもの!


ジージは 有楽町も 渋谷も 新宿も 池袋も 
なんも 知りまシェ~~~ン!(プッ!)



[PR]
by shonanzz | 2014-08-21 23:24
<< 《海は広いな・・・!》 《軽井沢も・・・!》 >>