《自動体外式除細動器って?》

d0249579_924545.jpg

『AED 迷わず使って!』

今朝の某新聞の一面に載ってました
d0249579_913785.jpg


市民にも使用できるよう 公共の場に設置されている
『自動体外式除細動器(AED)』

設置数は全国で20万台を超えているようだが

使用率は わずか3.7%!!!!!


このジージ奴 これまで2度の講習を受けてはいるものの

いまだ実際に そのような場に遭遇したことはない


実際 そのような場に遭遇すると ためらう人が多いらしい!!

中学 高校で 週1時間か 月一だけども 
実習科目にしたら如何がと思うのはジージだけ??!!


使い方は 全て音声で伝えてくれるので 簡単!!!!


心肺停止状態は 一刻を争うんだどぉ~~~~!

スマフォする暇があったら AEDも勉強しろぉ~~~!

(ネットから拝借!)

d0249579_93332.jpg


[PR]
by shonanzz | 2014-08-18 09:13
<< 《果物の自家栽培!》 《箱根へドライブ!》 >>