人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《生まれ変わっても・・・》

南米最貧国のボ○ビアで 就労可能年齢が14歳から10歳に引き下げられたとのニュース

義務教育もヘッタクレもあらばかそ! 「可哀相」の一語に尽きる!



それに比べ われわれ日本人は恵まれ過ぎ!!??

高校1年の女の子が ワンルームマンションで一人暮らし・・・とのニュース

色んな事情があるんだろうとは思うが なんとも遣り切れない!


それに比べ ジージの子供時代は野生児そのもの!

夏休みは 家で海パン(水着なんて洒落た言葉は使わない!)に履きかえ

裏の川で 日が暮れるまで水泳!

夜 寝ようと布団の中に潜り込でも 体が火照って 寝られたもんじゃござらん!


小・中学校までの3キロの道

のどが渇くと 腹ばいになって 道路ッ端の湧水を飲み

トイレ(大)がしたくなったら 他人の家に「便所 貸してけれぇ~~!」


帰りには 他人の桑畑で桑の実を食って 口の周りを紫色に染め!!!!!


そのなれの果てが 今のこのジージ


真似すると こんな爺になるどぉ~~~~!!!!

《生まれ変わっても・・・》_d0249579_15205596.jpg




by shonanzz | 2014-07-28 23:17
<< 《足長おじさん!》 《言いたかぁ ないけど!》 >>