《グットバイ 秋田!》

この階段 珍しくありませんか?
d0249579_21191054.jpg

故郷へ帰るのが 今回が最後になるかも?!

ジージの親友3人とも 早々にあちらの国へ旅立ち
帰っても 共に食事をする友人もなし!
d0249579_21202375.jpg


姉を 彼の国へ見送った後 ノンビリと 
日本海を眺めながらのドライブやら 市内観光をしてきました

関東は大雨だったらしいが 秋田は快晴!


処で 皆様 「ババフェラアイス」ってご存知?
秋田弁は フランス語に似ているとの もっぱらの評判ですが
これはフランス語じゃ御座いませんです!
ババ(婆)が ヘラで ソフトクリーム・コーンにアイスクリームを!
d0249579_21222859.jpg

これから暑くなると 道路でよく見かける風景
7号線沿いで 一人だけ ババにお目に掛かりました!!
d0249579_21383425.jpg


秋田最後の夜は 古里料理で!
d0249579_21271241.jpg



高校を卒業するまで過ごした秋田とも お別れ!

グット・バイ!!

[PR]
by shonanzz | 2014-06-12 23:00
<< 《夏は来ぬ》 《最後の帰省になるかも?》 >>