《新老人の思想って?》

                    (写真はネット&TVからの拝借!)

今回も又 『久米書店』です
d0249579_13341133.jpg


今回のゲストは 五木寛之さん

彼には 非常に興味があり 又覗いてしまいました
d0249579_68721.jpg


テーマは 『新老人の思想』
d0249579_671547.jpg

81歳になられるんだそうですね!


老人だからと云って もう甘える分けにはいかない
現代は 老人が自立しなければならない時代!・・・・・と!


『理想の逝き方!』 これも興味のあるテーマですね!


最近は 蕎麦を造るか 一眼レフをいじる老人が多いとのご指摘


「嫌老感」 「厭老感」っていう新語にも納得! 


バリアフリーは 老人をダメにするご意見にも 変に納得!

新しい事が一つ入ってくると 一つ出て行く!・・にも納得!


「久米書店」を観て もう一つ ジージに変化が・・・・・・
壇密さんに対する これまでの 彼女に対する認識が 
チョビッと変った事・・・かな?
d0249579_13355113.jpg


どうでも良い事ですがね!(プッ!) 



暇な爺の たわいない独り言!!!!!


[PR]
by shonanzz | 2014-05-14 23:10
<< 《えぼし麻呂って?》 《今に見とれ~!》 >>