《一方通行を逆走?》

(写真はネットより拝借!)

d0249579_16301383.jpg

来日した 某国夫婦の 日本に対する感想記事です

「私が日本で発見した 2つの小さなこと」と題する記事


東京と北海道を旅行した時の感想です


1.細かいことに気を配る日本人

日本人は 皆公共の場所では 物を食べず たばこを吸わず 列に並ぶ

しかし もっと意外だったのは 電車やバスの中に

「電話をしてはいけない」という表示が あることだ

優先席近くでは 電源さえも切らなければならない

公共の場所では 人の邪魔になるような行為はしてはいけないとの配慮である


又 日本では ごみの分別を徹底して行う

日本人は小さい時から ごみの分別処理を学ぶため 自然と身に付くのだろう

だからこそ、日本の街は清潔に保たれているのだ

一日中 街を歩いた靴で 雪を踏んでみたが

残ったのは 塵ひとつない 真っ白な足跡だった


2.日本人は 見た目ほど冷たくはない

私が 何回か道を尋ねたとき 彼らの親切さを感じた

ホテルへの道順を尋ねたところ 携帯電話の地図で 探してくれ

その後 男性は私たちを心配して、ホテルまで送ってくれた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・』


我々には「当たり前だのク〇ッカー」なんだけどなぁ~~!


そう云えば 道を歩きながらペッ! ペッ!って

唾を吐きながら歩いてるって 聞いた事があるような ないような!!



分かってくれりゃぁ 良いんだけど  上の方には

一方通行を逆走してくるような ご仁が多いしなぁ~!


困った!  困った!!



[PR]
by shonanzz | 2014-02-24 23:00
<< 《ガン作り棒!》 《ヘ~イ お笑いを一席!》 >>