《英和笑辞典でのオペラ!》

d0249579_18554864.jpg

某新聞・朝刊の記事から

英和≪笑≫辞典で 「OPERA」を調べてみたら
『男が背中を刺されると
 血を流すかわりに 歌う芝居』・・と定義しているそうな!

多分 オペラ愛好家ではない人の思いつき??

『心臓移植を受けたマウスに オペラを聴かせると長生きする!』という論文に
ユーモア溢れる科学研究に贈られるI.N賞が贈られたらしい!

同じオペラでも モーツァルトの歌劇より
ジージいち押しの歌劇 ベルディーの「椿姫」を聞かせたら
な なんと 平均26日も長生きだったらしい!


そう云われてみると まんざら嘘でもない!

「乾杯の歌」「あぁ そはかの人か」や「プローバンスの海と陸」

死が迫っているヴィオレッタと 恋人アルフレードとの愛の二重唱
「パリを離れて」等々

ジ-ジなんぞ もう既によれよれなのに 未だに元気なのは
「椿姫」に心酔している所為??


嘘だと思ったら「椿姫」を聴いてみてチョ!

長生きするどぉ~~~!



(台風18号 関東に接近中!  今回の台風は雨台風らしいが 
 外吹く風が煩くって 寝てらんねぇ~!
 今日 鎌倉八幡宮で流鏑馬の予定だけど 中止だろうな?!)

[PR]
by shonanzz | 2013-09-16 05:05
<< 《敬老の日に!》 《古民家でお月見》 >>