《焼き魚の きれいな食べ方?》

d0249579_17225964.jpg

12日の某新聞朝刊の記事です

「焼き魚 きれいな食べ方」・・・・だと!


先日 目黒のさんまの事が テレビで放映されてましたが

こんな 「焼き魚のきれいな食べ方」なんていうのが 新聞記事になるのですね!


きれいに 上手に食べるのが難しいと 魚を敬遠する輩が多いとか!

情ない世の中で 御座いますね!


魚料理の嫌いな理由が
 1)骨がある(73%)・・・・・・・・・・・だと!
 2)食べるのが面倒(38%)・・・・・・・・だと!
 3)食べるのに時間がかかる(16%)・・・・だと!

食うものもロクにない時代の
戦中戦後を生き延びてきた 我ら日本男児

魚の食べ方が 分からない?????

あぁ 嫌んなっちゃった!

喉に小骨が刺さったら 飯を噛まずに飲み込めば いいってこと!


秋刀魚は 頭と中骨と尻尾を残して 他はみんな食え・・・・・てが!





[PR]
by shonanzz | 2013-09-13 05:15
<< 《古民家でお月見》 《歯の定期診療》 >>