《久しぶりの明月院》

     円窓の茶室(ジージが勝手に命名!)
d0249579_15235623.jpg

            大きなホオズキを・・・
d0249579_15242525.jpg

 花想い地蔵
    「人は誰しも はかない花の想い出の中に 生きています
     大切な人との別れ、いとおしいものとの別れ
     そんな時 ふと目に止まった花が 
     どんなにか 心を慰めてくれたことでしょうか」
        (・・・と書かれてました  
           ジージがこんな上等な文言を書く分けないっしょ??!!)
d0249579_15245881.jpg

花の季節でもなし

クソ暑い真夏日

大船から鎌倉への通過点

久し振りに 「明月院」へ立ち寄って来ました

花は 咲いてませんでしたが 明月院は明月院

日中なので 月は見えませんでしたが 明月院は明月院


ジージが勝手に命名した「円窓の茶室」にうっとり!

その前の枯山水庭園を描く 可愛らしい少女二人!

描いてる絵を 横から覗き込んだら 叱られました!

  枯山水庭園の前で 絵を描く少女たち
d0249579_1525247.jpg

       茶室・月笑軒
d0249579_15345413.jpg

              お手すきの方は この箒で枯葉を・・・・・・
d0249579_15351964.jpg

         『木々の贈り物』
             掃いて集めて 自然に帰そう
             集めておいて頂くと
             回収して 肥料を作ります   ≪明月院 庭園部≫
d0249579_15353898.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-08-29 21:21
<< 《「足」と「脚」?》 《アディオス 藤沢嵐子さん》 >>