《歩くな エスカ!》

d0249579_1928523.jpg


いつも思ってた事なんだけど

新聞に それに関する記事を発見!

我が意を得たり!!!!


≪駅のエスカレーターで「歩かないで!」≫

駅エスカで 立ってる人のすぐ脇を駆け上がる・・・・

よく見かける光景だが これまでの事故件数 250件以上とか!


平日夕方 駅のエスカレーター左側には 乗る人の長い列が!

その右側の空いたスペースを 急ぎ足の利用客が歩いて行く


JR東日本では 今夏から 駅中のエスカレーターでは
歩かない様求める 異例の呼びかけを始めたらしいです

松葉杖の方や 利用客がぶつかって転ぶなどの事故が後を絶たないらしい!

「左側を空ける」と云う暗黙のルールが定着しているので

果たして! 果たして!!


余談なれど 関西では歩く側が 左だそうです

何故って聞かれたって おいら知らねぇ~~!

d0249579_1931595.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-08-14 05:26
<< 《市内ブラブラ散歩》 《干からびるぅ~!》 >>