《秋田音頭?!》

                            (写真はネットからの拝借です)
d0249579_1052070.jpg

≪秋田音頭≫の一節に
『秋田の国では 雨が降っても傘(からかさ)など要らぬ
 手頃な蕗の葉 サラリと差しかけ・・・・』

こんな呑気な事 云ってられない状況のようです

気象庁から 最大級の警戒の呼びかけが発せられています
「これまでに経験のないような 大雨になっている。
 ただちに命を守る行動を取って下さい!」・・・と!

島根 山口両県を襲った7月の豪雨でも 同じ警報が出されました


この処 地球規模の天候異変

1ヶ所に大量の雨が 集中的に降る異常現象

かく申すジージの所の水がめは カラカラ!


あぁ それなのに それなのに

昨日 あのクソ暑い中 江の島までチャリンコ

帰宅後 「バッカじゃないの?」と叱られました・・・とさ!


d0249579_10524561.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-08-10 10:55
<< 《遅いんでないの?》 《あぁ 甲子園!》 >>