人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《あぁ 甲子園!》

                              (写真は全てTVからの拝借です!)         
《あぁ 甲子園!》_d0249579_12492193.jpg

《あぁ 甲子園!》_d0249579_12495914.jpg

《あぁ 甲子園!》_d0249579_12501817.jpg

        プラカード先頭に 選手の一斉入場!
《あぁ 甲子園!》_d0249579_1250358.jpg

        選手宣誓!
《あぁ 甲子園!》_d0249579_12504795.jpg

いよいよ「全国高校野球大会」が 甲子園球場で開催です

毎年の事ながら 仕事が手につきません
(別に 仕事してる分けではありませんがね! プッ!)

今年は 95回目の大会!

我が母校 地方大会で早々と姿を消しましたが

高校時代の事が  昨日の事のように思い出されます

ジージ 高校在校時 二年連続で甲子園へ出場

クソ暑い中 試合の度に毎回応援でした
(その時の日焼けの跡が 未だに取れないのであります! プッ!)


第1回大会は大正4年 ここ甲子園球場ではなく 大阪豊中球場

この大会では 母校が決勝に勝ち進みましたが

「京都二中」に 延長13回 1X2で 惜しくも敗退

準優勝となりました


平成15年 娘の看病で神戸に行ってた時

たまたま 母校が甲子園に出場

応援に行きたかったのですが 暑さと看病疲れで 行かずじまい!

惜しい機会を逃しました


因みに 我が母校 春5回 夏19回の出場!


今年は 家の中で 頭に氷を乗っけて 我が県勢の応援です!

           健闘を祈る 同郷の士!
《あぁ 甲子園!》_d0249579_5582693.jpg

by shonanzz | 2013-08-09 06:03
<< 《秋田音頭?!》 《困るポイ捨て!》 >>