《ペデストリアン・デッキにて!》

       JR茅ケ崎駅北口 ペデストリアン・デッキ
d0249579_15153335.jpg

当駅北口のラスカ前にある「ぺデストリアン・デッキ」

ここに 当市所縁の方々の手形が飾られています

宇宙飛行士の「野口聡一さん」
  彼は神奈川県立茅ヶ崎北陵高校のご出身
  「希望の未来へ」と彫られています

同じく宇宙飛行士の「土井隆雄さん」
  当市に 以前住んでたドイツ人貿易商のラチェンさんの名前の付いた
  ラチェン通りがありますが、このラチェンさんの奥様の甥御さんが彼
  土井さんのお母様は今も当地にお住いのようです
  「宇宙を目指せ」とサインされてます

もうお一方 忘れてならないのが かの有名な「加山雄三さん」(←クリック)
  余計な説明は省きますが
  「海 その愛」のメッセージが!
         
d0249579_15261830.jpg


昨日の新聞に サザンの桑田佳祐さんが 当市市民栄誉賞が決まったとのニュース
いよいよ 彼の手形が飾られるかも!!
             

街ん中を歩くと 普段余り気にもとめない 楽しい事にぶつかりますね!

近々 夜中に行って ジージの手形を置いて来ようと思ってます
  「若人よ 湘南ジージを目指せ! プッ!」のサインで!


             宇宙飛行士 野口聡一さん
d0249579_15235454.jpg

             宇宙飛行士 土井隆雄さん
d0249579_15252353.jpg

             12代目 市川団十郎さん
d0249579_15282879.jpg

[PR]
by shonanzz | 2013-08-02 05:50
<< 《老いた証拠なのかなぁ~!》 《Million Bamboo》 >>