《富士弾丸登山って?》

   箱根・大涌谷から富士を!
d0249579_19332946.jpg

日本中が沸き立ちましたね

日本の富士が 世界の富士に!!!


処が ところが トコロが

登山者が増えて まるで国電のラッシュアワー並みの混雑とか


6月22日の いかちゃんのブログにもありましたが

通常1時間半位で登れるところを

頂上まで 延々長蛇の列で 3時間余りを要する・・・・とか


そこへもって来て 「富士弾丸登山」なんて聞きなれない言葉が!!

ご来光を求め 富士山頂を目指し 

5合目付近から 休憩することなく 一気に頂上まで登り

すぐ下山する事らしい

全登山者の 約3割を占めているらしいです


いかちゃんのブログにも書かれてましたが

睡眠不足と高度順応が出来てないことから

高山病になり 救護所に助けを求める登山者が増えているとか

ベテランのいかちゃんでさへ 頭がボッ~として来るとか


ジージは年中ボッ~としているから大丈夫・・・
なんて云う事ではないらしい!(プッ!)


登山料徴収の事が云々されてますが

集まったお金を 富士山の清掃資金にするなら 皆賛成するのでは??!!


ジージも ボランティアで参加するどぉ~~~~!



[PR]
by shonanzz | 2013-06-27 19:55
<< 《これって偶然?》 《チョークが飛んで来るぞぉ~!》 >>